さつま揚げ | キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

キモノ・ナビゲーターみゆきの自由奔放ブログ

家業の呉服屋3代目は継がず、自分らしいキモノ屋をやりたい!と美と遊が交りあう店作りをコンセプトに、キモノ屋『美遊着』を今年6月にオープン

鹿児島で時間があったらいってみたい所

キモノナビゲ-タ-みゆき




鹿児島と言えば、さつまあげ



私はある先輩にご紹介頂いてから、

いつも徳永屋さんの鹿児島のさつまあげしか

食べたことがありませんでした



しかし、現地に行くと色々なさつまあげ屋さ

んがあるんです



鹿児島の最終日

自由時間が一時間あったので、

食べ比べと言うことで四ヶ所さつまあげ屋さ

んをタクシ-でまわりました



その中でも、

テレビで取りあげられたりしてた 

玖子貴さんの、

とうもろこしの創作さつまあげ!

これは、創作部門で絶品でした(*^^*)

他店でも、同じものはありましたが味が全く

違うんです!



お客さまにおもてなしでお出ししたい逸品で

す(*^^*)










あとは、最近人気のあるさつまあげ屋さん 

月揚屋さんのさつまあげも美味しかったです



でも、

私的には慣れ親しんだ徳永屋はやっぱり定番

いつも、注文をお願いしているお姉さんにも

初めて会えました📷

一度は来てみたかった~(*^^*)




わざわざ、来てくれたからとお土産を頂きま

した

私はご案内状に掲載する写真を撮りにきただ

けなのに……

でも、ありがとうございます🎵



お客さまが徳永屋さんのファンが多いので、

また注文します✨



お客さま、待ってて下さい~(*^^*)