つい最近アレ?って思いました。


ここで綴った120万円の使い道について。


この生保の前借りがいつ行われたのか知らないので、なんとも言えないのですが…。


実家は古い家なので、台所は瞬間湯沸器を使っていたんですよ。


それが壊れたんですね。


でもお金がないって、ずっと放置されたんです。一年以上。


私も週一で実家の食事の支度やらしていましたから、真冬でも水で…。


手🖐️がキンキンになりましたよ


姉は大きな鍋にお湯を沸かして洗い物などしていたようですが、私はなんだか面倒で…


最悪、お風呂で洗い物するとか考えましたが、それもなんだか…ってやりませんでした。


湯沸器が壊れて2度目の冬がやってくる時期に

「今年の冬も水で乗り切るの?」

「う〜ん…お金がナ…」

「おいおい令和だぜ⁉️この時代に真冬に水で炊事する家なんかある???笑い笑い

なんて冗談めかして言いました。


ひと月くらい経つと「台所、お湯出るようになるよ〜」と姉から連絡があって喜びました。


なんでも業者に今の時代に湯沸器はないと言われたらしく…

湯沸器ってホントに瞬間でお湯が出るじゃないですか!めっちゃ良いですよね〜♪私は好き❤️なんだけど…


お風呂の給湯器と繋げたのかなぁ?


給湯器を新しくしたのかなぁ???🤔❓


なんかよくわからないのですが、とにかく工事したんですよ


その時姉に「お金、工面できたんだ⁉︎」って言ったら


「うん、どうせわかりゃしないよ」


って言ったんですね。


私は、このセリフが恐ろしくて深入りしなかったんです。


もしかして❓あの時お金が❓あの120万円⁉️ポーンハッ


…てことなのか?…と…。


急に結びつきました。


義兄は姉が亡くなって、保険屋さんとやりとりするようになって知ったんだと思うのです。


突然言い出しましたから。


それを介護費だの、訳の分からない適当な分割で40万払え‼️だとか言い出し…意味がわからないと断りました。


さも俺が払ってやった風に言い、私からお金を巻き上げようとしていました。


そもそも介護費については把握していましたし、何に使おうとそんなお金を払う義務はないと思ってましたから渡す気は毛頭なかったけど。


主張がコロコロ変わるのでである事は明白でしたし。


義兄が息を吐くように嘘をつくのは腹立つけども…なんて言うかなぁ…家の物が壊れても、相談もできず、1人で(内緒で)こんな方法でしか解決できなかったんだなって…思うと…泣


結婚する相手間違ったよねショボーン


120万の時期も工賃も知らないので確定じゃないけれど…。