左目をちゃんと開けられるようにした手術は、前回のように大掛かりではなかったと思います。

が、結果は大成功お祝い拍手キラキラ

だと思われ、パッチリ目開くようになりました。

前回のように1週間で元通り…なんて事にはならず今に至っています。

でも、どうしてかな?

斜視になっちゃったんですよあせるここ何年かで…。

まっすぐ前向いても右目が斜め上を見てる…

この手術した後の話しなんです。

手術の影響なのかなぁ??? でも右目だし…

認知症と斜視って関係ある???

「ちゃんと見えてる?」って聞けば「うん」って答えますが、大抵のことに「うん」って言うので当てにならないんです。

加齢によって両眼視できなくなる場合もあるみたいですね

脳が関係してるとか…甲状腺の病気でもなることがあるみたい…私も危ない注意のかな?

今から斜視を治そうとは思いませんが、写真を見るとちょっと悲しくなりますえーん