もう一度左目が開くよう手術した時のことを思い出すと…


手術あとに血栓が飛ぶのを予防する為のソックスを履くのですが、その名もだんせいソックス!!

始めて聞いた時男性ソックスだと思ってアセアセはてなマークなんのこっちゃでした。

姉に「そのダンセイソックス履かせておいてー」と言われ男性ソックス?何でメンズソックス履くの???ってなった訳です。

正しくは弾性ソックス!!

メディキュットのもっともっとキツい版みたいなソックス

本人も握力が無さすぎて自分で履けませんアセアセ

私が履かせようとしましたが、コレね〜難しいんですよタラー

広がらないし母は脚🦵を動かすし…全然上手くいかないもやもや

苦戦していると、たまたま病室に入って来た看護師さんが「やりますよ〜」って代わってくれました。

さすがです✨✨

秒でキレイに履かせてくれました✨

「心臓手術の後もコレ履いてたけど、こんなにキツくて痛くないの?」って聞くと「全然」って。

履くのは大変だけど、履いてしまえば何ともないそうです。

弾性ソックス‼️一つ賢くなりましたよニヤリルンルン