放射線治療が始まりました。

放射線治療の副作用の事はいろいろ聞いていましたが、何度か照射するうちに歯🦷がボロボロになりました

中でも母を悩ませたのは口内炎でした。

口内炎が痛くて、食べられず食欲も落ちました。

味もしないと言っていました。

ア〜ンしてと口を大きく開けると口の中が真っ白でしたタラー

ボロボロになった歯🦷を抜歯する事になり、口腔外科で抜歯してもらうと血液サラサラの薬のせいか、血が止まらなくて、2日間(かな?)口中に溜まった血を吐き出していました。

放射線治療自体は寝っ転がって仮面を被ってれば終わると言っていましたが、副作用がとてもとても辛そうでした。

やっぱり入院で正解だったと思いました。