ある日、私が1人でお見舞いに行くと病室に先生がやってきました。

母の様子を診ると「うん、いいね。そろそろ退院を考えましょうか」と言うと、母は元気にハイ!と答えました。

よかったね〜ルンルン退院だって〜キラキラ

母は嬉しそうに「うん」と返事をしました。

先生が退室し、さて、そろそろ帰るか…と

じゃあ、そろそろ帰るねウインクまた来るから照れ

と鞄を持つとちょっと待ってよ‼︎○子(姉)が来るからと。

え?今日は来ないよバイバイ私が来なくていいって言っちゃったハッなに?会いたかった⁇

そうじゃなくて迎えに来るから

ん?どーゆーこと???
私?私を迎え来るの?

違うよ〜!!私だよ気づき

何を言ってるんだ驚きはてなマーク

ばぁちゃん?ばぁちゃんを迎えに来るの?
そう!!

どうやら母は退院を考えましょう今すぐ退院と勘違いしたようですガーン

いやいやバイバイ今日退院じゃないよ⁉︎
そろそろ考えましょうって言ったんだよ?
まだ日にちも決まってないし、今日は帰れないよ⁉︎

母はうんうんと頷きました。

じゃあ帰るね

ちょっと待ってよ〜支度するから‼︎

びっくりだーかーらー!退院は今日じゃないんだって〜滝汗
わかる?今日は帰れないの!ね?わかった?

うんショボーン

じゃあ行くね🏃🏼‍♀️
ねぇちょっと〜驚き待ってよ〜
はぁ?だから今日じゃないってばー‼︎

このターンを何回繰り返したでしょう???

最後は振り切るように帰りましたぐすん

母はまた、おかしくなったのか???