何だろ? | 札幌ミロスの会

札幌ミロスの会

北海道内のミロス情報を
12人の仲間が日替わりで発信しています!
よろしくお願いしますo(^-^)o

こんばんは~流れ星

夕方ごろ、窓から

近くの公園で沢山の人が

揺れているのが見えました目アセアセ

!?

窓を閉めていても子供の

楽しそうな声は聞こえてきますが、

他は聞こえず、、、

何だ!?

よくよく見ると、紅白のやぐら

みたいなの(平屋)があります。

 盆踊り!?

窓を開けるとパン!と 

手を叩く音が聞こえました。

よくよく、聞くと

うっすらと子供盆踊りの曲が、、、

そして公園へ向かう

浴衣の子供達と親が、、、

盆踊りか!!


そこの公園では昔から

盆踊りをやった事がなく

(見なかっただけかな凝視) 

ちょっと離れた公園まで

行っていました。

大きなやぐらが沢山の

電球で飾られ、太鼓の響き〜キラキラ

いつもの公園が別世界にキラキラ

そして最後にもらったお菓子を

思い出しますキラキラ


小さい時は、近くの公園で

やればいーのにと

 思っていたので、

念願の盆踊りキター乙女のトキメキ


しかし、時差があり過ぎタラー

あ、でも感謝キラキラ感謝キラキラ


そういえば、、、

 「これ、学生時代なら

泣いて喜んだだろうな〜」と

いう体験を以前もしていました。


今の生活もず〜っと

昔に願っていた事が

かなっているかもアセアセ

ヒョエ〜


他にも遅延してる大切な

オーダーがあるけどうずまき

何十年もかかるの!?

生まれてすぐにオーダー

しないと間に合わないの

かしら!?不安


かなう時期って 

「すぐ」〜「何十年」と 

さまざまなんだな、、、と、

改めて知りました。 


 あれ??お盆って来週ですよね。

皆さん、田舎に帰省したり

するからかな〜うずまき