遊びに仕事に、椎名林檎に夫婦の創造 | 札幌ミロスの会

札幌ミロスの会

北海道内のミロス情報を
12人の仲間が日替わりで発信しています!
よろしくお願いしますo(^-^)o

こんばんは、しおしおです。


GWは暦通りの私。

仕事も休みも楽しんでいます。

こんな事言えてる私、すごい。

お仕事大好き。

決してずば抜けて高いお給料でなくとも、文句言えないや。大満足です。

この環境を、御縁を大切に、毎日を積み重ねているところです。。



さて、来世は椎名林檎みたいなミュージシャンになりたいと閃いた私。

いや、まだ今世あるぜ?と思ったので、

作詞活動してみました。



椎名林檎のパートナーさんは映像クリエイターの方らしく、顔もせいせいに似てる。


画像おかりしましたm(__)m

この方らしいのですが、せいせいを知ってる方、かなりせいせいに似てるような気がしませんか。。。?

これはせいせい&しおしお?錯覚しますw

鏡すぎる。



椎名林檎のpv作成の監督して、パートナーとの創造をしておられる。


私も椎名林檎だー!と思ったら、もう黙ってはいられません。

お二人にリスペクトを込めながら、できることをする!!


ならば、

せいせいが曲名を降ろして、その曲名で私が作詞をする。

そんな遊びをしてみました。



せいせいが降ろしてくれたその曲名は

「忍耐」

です。


椎名林檎っぽい、哲学的な曲名でお願い!と言ったら、

「忍耐」

と、言われました。


確かに

「本能」「遭難」などなど、

椎名林檎さんは漢字②文字の曲も多い印象。


「忍耐」ありそうでなかった!

いい!


ということで、あっという間に作詞は出来て(私天才)

せいせいからもオッケーか出たのですが、

曲が作れないんですよねぇ。

誰かに作ってほしいです。

記念すべきしおしおのデビュー曲は、

天才っぽい曲にしたいですw

adoとか、林檎ちゃんのイメージがいいなぁ。やっぱ。



恥ずかしくて歌詞は今ここに書ける気がしませんが、

次回書こうか迷い中。

とにかく作曲をお願いプログラマー様✨



そんなこんなで、真剣なお遊びで、2人でこんなことやってます最近。




本で持って、寝る前のケーキタイム↓

バナナパウンドケーキです💕
腐りそうなバナナを冷凍庫で保護したものをやっと使えました✨


最近買った食器。

やっとホットケーキとお好み焼きを安心して乗せられます。