心理的安全・安心 | 札幌ミロスの会

札幌ミロスの会

北海道内のミロス情報を
12人の仲間が日替わりで発信しています!
よろしくお願いしますo(^-^)o

雪解けも進むなぁ〜と思っていたら

なんと❗️

一晩で軽く10cmは積もったよねーと

夜勤明けで外に出てビックリ❗️


『夜中ずーっと吹雪🌨️だったもんな〜

これが最後だね。』雪掻きをしている人を

横目に帰宅した、けろです。


こんばんは🌃




2024年、日本🇯🇵はビックリなNewから始まり

私の職場では、なんと4月までに7人も

辞めるという事態に😱


殆どの辞める理由は、職場の方針、

管理職のあり方。


新しく管理職に昇進した人を中心に

4年前から皆んなが働きやすく色々と変え

それなりに整って来たかと思っていたが

徐々に、皆んなの不満は募り、とある事が

きっかけで、1人が口火を切る様に退職❗️


その後、芋づるの様に…😢

最近は

夏のボーナス貰ったら!と

言ってる人もいる😩


なので、職場は毎日忙しく、疲労困憊💦

それでも皆んな協力して頑張ってる。


頑張っている…😤

頑張る…?😥

頑張ってるから認めて😅


部下を何だと思ってる❗️

スタッフを大事にしない職場❗️

自分はやらないから良いよね❗️

トップの前では、へらへらしやがって❗️

経営的な事しか考えてないの❗️


と、まぁ〜ここには書けないことも

色々とありますが😓


最近SNSでも見かける

『離職のない職場づくり』とか

『離職率の低い職場の特徴を紹介』など


【心理的安全・安心】


が保たれる職場が求められてるんだなと

最近の協会のミーティングで

感じたのだった。


しかし、

見ている世界は全て

自分なのか…😅


何が起きても大丈夫🙆‍♀️なんだな