GWは静かに過ごす(*^^)v | そこのおっちゃん!山へ行きますよ!

そこのおっちゃん!山へ行きますよ!

春夏秋冬山歩きと愛犬コロマルの記録です

GWいかがお過ごしでしょう!?

私は例年のごとく人混みを避けてひっそりと過ごしておりますウインク

 

さて昨日は近所の本屋で気になる雑誌を見つけ思わず購入!!

雑誌「東京人」(初めて読みます💦)、特集が「つげ義春と東京」!!

 

つげ義春氏は知る人ぞ知る漫画家。

10年以上前かな?つげ氏のことは全然知りませんでしたが、たまたま見つけた文庫が面白そうだったので2冊購入。。。その独特の雰囲気というかなんというか、すっかりハマって何度も読み返していました~その方の特集ということで購入(*^^)v

 

最近どんどん本屋さんが店じまいしていますが、こうした思いもよらない本との出会いは、本屋ならではですね!!

 

 

さて本日はこの時期恒例のご近所散歩へグッ

ついこの間桜を見に行きましたが、暖かい(暑い?)日が続いてすでに新緑を通り越してたびっくり

 

 

 

人も少なく、いい雰囲気です

 

 

 

江戸東京たてもの園には鯉のぼり!!

 

 

 

ほっこりしますねラブラブ

 

 

 

カエデも青々と

 

 

 

新緑ばかり見てると彩りが新鮮に

 

 

 

ケヤキもすっかり夏仕様

 

 

 

 

さて最後は

こいつもさっぱりとしないと~2か月ほどでもっこもこ、何犬かわからんガーン

 

 

 

2時間後さっぱり男前に仕上がったOK

 

 

 

 

さっそくおねだり

 

 

 

ということで

庭の夏の花への植え替えも終わったし、この連休のミッションは完了拍手

おしまいバイバイ