春の食材を使ったレシピ教えて!の巻 | ちかさまの部屋へようこそ

ちかさまの部屋へようこそ

ちかさまが、勝手につぶやくブログです。

ブログネタや日刊「K-POP」たまに放浪記。

独断と偏見多めですので、よろしく哀愁♪

みんなの回答を見る



やっぱり、春の旬な食材って言ったら!?
さぁみなさんご一緒に!
たけのこ!



ダメー( T_T)\(^-^ )
それたけのこの里。
あははw

一昨日からアク抜きして、春のお楽しみ♪
たけのこ三昧作りました。



たけのこごはん
たけのことわかめの味噌汁
孟宗煮

美味しかったლ(´ڡ`ლ)
薄味にしたので、たけのこの素材の味を満喫しました。

まだあるので、今日は新しい料理作ってみよーと思います。

ちかさまの独り言

今日はお休みでいい天気☀
こんな日は、こまさとお出かけしたり、
ジムに行ったりしたいけど、
できない現実(-_-;)

家に居ることが命を守る。
不要不急な外出は控える。
今はそうするしかない。

みんな心に重い何かを感じてる。
少しでも楽しいこと見つけて生きるしかないね。
生きていればまた楽しいこともある。
それを信じて...

さっ掃除して、ちょこっとこまさと買物行ってきます!
こまさにも気分転換させてあげないとね。

お昼お家ラーメン食べたら、
ランニングに行ってきます(^o^)v
秋にあるマラソン大会のコースの道を走ってみる。
マラソン大会があると信じて、練習して強くなろう!

またねん(。•̀ᴗ-)✧