好きな歴史上の人物いる?の巻 | ちかさまの部屋へようこそ

ちかさまの部屋へようこそ

ちかさまが、勝手につぶやくブログです。

ブログネタや日刊「K-POP」たまに放浪記。

独断と偏見多めですので、よろしく哀愁♪

みんなの回答を見る



このネタに真っ向勝負!
結構真剣に考えてみた!
暇かっ!
ちょっと暇かも。
だって、お家時間たくさんあるんですもの。
ボケ長っ( T_T)\(^-^ )

んーと、紫式部。
中学生の時、大和和紀さんの漫画あさきゆめみしを読んで、原作の源氏物語にキョーミが出て、田辺聖子さん訳の本を読んだ。

結構、衝撃的なストーリーで、お父さんの奥さんを好きになったり、
その好きな人に似てる小さい女の子を自分好みに育てて、妻にしたり、
若い頃、自分がしたこと(不倫して相手に子供ができる)
因果応報、若い妻に親友の息子が恋して、子供ができる(その子供が次の物語の主人公になる)
などなど...
平安時代にこーゆー物語書いてた、
紫式部ってどんな人だったのかな!?
フツーの人ではないよね。

好きってゆーか、リスペクト!
ちかさまも実は、物語を考えるのが好きで、脚本家になりたいなーと思ってた時期があったから。

読み直ししてみよーかなと思ったけど、
今のちかさまの読書は、自分のブログとみなさんのブログ。
それで充分かも。

余談ですが、ちかさまのブログって55人の人がフォローしてくれてる。
でも、ふたりしかそれを公開してくれてなくて、53人の人が非公開。
人知れず読むブログ!?
ちかさまも非公開で読んでるブログもあるけど、公開していただければ、
その人のブログも読んでみたいんで、よろしく哀愁です♪
ちかさまもこれから読んでるブログは、堂々と公開していこーと思います。
でも、人それぞれ考えがあると思うので、無理強いはしません。
ちかさまのブログを読んで楽しんでもらえたらそれで井伊直弼( T_T)\(^-^ )

ちかさま食堂♪

たけのこの土佐煮



ずっと作ってみたかった料理。
かつお節使ってるから、土佐煮なのねーと今頃気づく。
遅っ。
美味しかったლ(´ڡ`ლ)
体に沁みる味でした。
そーゆーことを感じられる自分で良かったと思います(*´ω`*)

ちかさまの独り言

昨日は、午後から、ランニング。
秋にあるマラソン大会と同じコースを走ってみました。
40分を過ぎるとタイムオーバーで失格。
走ってみたら、30分切った!
でも、もっと速く走れると思う。
走ってて前より苦しくないし。
練習して強くなって1秒を刻んでいきたいと思います。

去年の秋にマラソン大会を応援してた橋を走った時、あの時の自分を乗り越えて、進化してる自分を感じました。
マラソンしてみたかったけど、勇気がなくてできなかった自分。
行動して良かった。
そう思います。

さっ今日も頑張ろう\(^o^)/
今日は仕事が終わったら、愛車ワッコさんを車検にだします。
お金はかかるけど、車ないとどこにも行けない。
それが車を持つ責任です。

またねん(。•̀ᴗ-)✧