今日の東京は雨です。
昨日は曇り→晴れだったので、金環日食はきれいに見えた、、、
ようです。はい、私はメガネが入手できず、
さすがに裸眼鑑賞は控え、テレビで堪能しました。

というのも、実はあさってから長期出張でばたばたしていて。
1週間以上なので、さすがにメールチェックはせねばと思い、
先日、Mac Book Airを購入したのです。

下調べ不足でいろいろ手間取ったのですが、
どうにかメール設定ができました。
無線LANにもつながったし、
出張先でもメールチェックはできるはず、、、
なにもなければ。。。

大丈夫だろうとは思っていますが、
もし、メールのお返事が遅れている場合は
トラブルでメールチェックできていないかもです。

6月1日には通常業務に戻りますので、
その場合は、戻りしだいご連絡させていただきます。

現在のPC環境
事務所はデスクトップ、何かあったとき
(停電とかデスクトップの調子が悪いなど)用のノートブック、
外出用のエアで完璧、なのですが、
使う人間が活用しきれていないような気もします。。。