今朝はオリンピックの開会式。
4年に一度のイベント(って言っていいのかな?)
今年はどんな感動が生まれるのか、
いまから楽しみにしています。

そして、ブログは気がつけば前回の更新から2ヶ月以上経過ショック!
Facebookではちょこちょこアップしていたのですが、
相変わらずのカメ更新に反省です。
さらにさらにHPにいたっては昨年の夏からほったらかし。。。
さすがにこれはまずいですねー。
とは言いつつ、現実的には更新している時間的な余裕がなく。
年内にはリニューアルしたいと思っていますので、
もうちょっと今のままでいかせていただきます。。。

おかげさまで仕事は順調です。
現在、年内発行予定の書籍を5冊抱えていて
1冊の原稿作成など大きな仕事をお請けする場合、
年末12月頃からのスタートになってしまいそうです。
雑誌の記事などボリュームの少ないものはタイミングによっては
お請けできることもあるので、お早めにご相談いただけますと助かります。

なんだか8月とは思えない状況で恐縮なのですが、
近況報告ということで、よろしくお願い申し上げます。

さて、8月中旬までに2冊分の原稿作成が迫っています。
がんばります!!!


ここからは本文と関係ないのですが、
これは先月できあがった、人生初の手作り石けんです。
美しいパッケージは石けん作りを手伝ってくれた友人によるもの。
すてきー。ありがとうございます。
石けん作り、意外と簡単でした。
次回は今年の秋に自分一人でつくる(予定)なので、
(可能なら)レポを綴ってみます。

$医療&健康系ライターのつぶやき
$医療&健康系ライターのつぶやき


そしてこちらは相方さんが育てているバジル
上は6月下旬、下は7月下旬の撮影
1か月で成長するんですねー
なんだかすごいなあ

$医療&健康系ライターのつぶやき

$医療&健康系ライターのつぶやき