こんなに感染者が増えては、やめておいた方がいいですね。
ワクチン接種、2回済んだので、今年はできるかなと思っていたのですが。

甥のところに子供が生まれたそうで、会いたかったのですがね・・・




今週は月金5日間、タースケの早朝散歩できました。

今週は雨の予報もなく ここは飼い主 頑張らねば! 
と決死の思いで臨み、なんとか完遂しました。

今日から来週1週間は、ダンナが休みなので朝の散歩に行ってくれます。
ダンナよ、ありがとう。朝型のダンナで有難いです。

私はとにかく朝に弱くてね・・・



1回目のワクチン接種から1ヶ月経ったのに、相変わらず右腕が痛い。
やはり、右腕=利き手に打ったのがまずかったらしい。

でも、利き手といっても、右手だけ使うのは料理するときくらいなんだけど。
昨今、字を書く機会もあまりないし。
筋トレするときは両手使うけど、左手は痛くない。
包丁使うくらいでこんなに影響が残るのかな・・・






嵐フェス2020@国立競技場
買ってしまいました。

生まれて初めてのジャニーズものです。


今回、生まれて初めてオリンピックの開会式をリアルタイムで観ました。
眠くて途中で脱落しましたが。
いつもは最初だけ見て、すぐ飽きて別の番組へ・・・だったのですが
あまりにも話題になっていたので、一応確認したくて。

ううううーーーん・・・
開会式をマジメに観るのも初めてで、この演出がいいのか悪いのか分からない・・・ 

ということで、長野冬季オリンピックの開会式も観てみました。
Youtubeで見られます。

伊藤みどりさんの卑弥呼?でびっくりし過ぎて、私の記憶はそこで止まっていたのですが
木遣りや土俵入り、小澤征爾さんとかいろいろあったのですね。

今回のオリンピックの開会式関係でサブカルチャーという言葉をずいぶん聞きましたが
なんでサブ? カルチャーでいいのでは?とずっと疑問に思っていました。
あらためて長野の開会式を見てみて やっぱりカルチャーがいい と思いましたよ。

次回は、今回の経験を生かしてカルチャー路線で行って下さい。
願わくば、もう招致しないでほしいけど。



私の場合、接種後(ファイザー)18時間はほぼなにもなし。
急に気分が悪くなり、その後の18時間は37.5℃で高止まり。
タイレノールを3回飲んだものの、変化なし。
頭痛、関節痛、ワサワサ感でほとんど眠れず。
翌朝熱は下がったものの
関節痛は5日経った今も続いています・・・



2回目のワクチン接種が完了しました。
今回は左腕。

2回目の方が痛いとかいうので、1回目はあえて右腕に接種してもらったのだけど

たしかに2回目の左腕の方が痛いけど、初回の右腕の痛みがまだ残っていて
今現在、両腕が痛い。

作戦失敗。
2回とも左腕に打ってもらえば良かった。。。



暑くなってきましたね。
早朝散歩の季節到来です。

目覚ましはセットするけど、基本、目が覚めたときに起きることにしています。
朝が弱い私が、色々試していちばん楽に起きられる起き方です。

問題は散歩後。眠いし、寝たい。
ダンナはすでに出かけているので、二度寝しても問題なしなんだけど
ここで寝ると、必ず悪い夢を見てしまう。
気分も悪いし、寝起きに頭痛が始まったりして全くいいことないのよね。

さくっと昼寝できたらいいんだけど、以前私を双極性障害2型と診断をした先生から
昼寝厳禁を言い渡されて、それ以来昼寝することに罪悪感を持つようになってしまったのでした。

ま、それ以前に寝つきが悪いから、夜眠れないかもという恐怖もあるのだけど。


久々に彼の名前をネットで見つけて、ドン引き。
よりによもって、オリンピックとパラリンピックですか・・・

渋谷系なんて全く知らない&興味ないダンナは、そのニュースは見ただけで読んでないそう。
迷惑そうなダンナにムリヤリ私が解説。

俄然興味が出てきたようで、私が夕食を用意している間にダンナもニュースを読み込み
その晩にはすっかり事情通。

一部の人が語っていた話が、あっという間にみんなの共通の話題になり
そしてもう今日は、ワイドショーや海外メディアも報じていますね。。。



オリンピック、都内は無観客開催だそうで。

やっと決まったか。