タースケがあやしい咳をしています。
獣医へGO。
お薬、始めましょうか
心臓の雑音を指摘 されてから2年くらい。
エコー検査を続けながら経過観察をしてきましたが
今回、心臓が一回り大きくなってきているそうで
もはや観察している場合ではないとのこと。
分かりました。先生を信頼していますよ。
ピモベハートというピンクのお薬が処方されました。強心剤の類みたいです。
吉と出てくれることに期待します。
男の子ですよね? 何歳ですか?
はい、オスで もうすぐ14歳です。
本当ですか? 5,6歳にしか見えないですよ
初対面の犬の飼い主さんから、必ず言われます。
飼い主としては「もうすぐ14歳」が、少し誇らしいような、寂しいような。
複雑な心境です。
もっとずっと若く見えますよ
あやかりたいわ~
あやかりたい・・・
元気なシニア犬に会うと、私も言っていましたが
タースケもそう言われる年齢になりましたか・・・
美容院に行ってきました。
脳ミソの中身の具合がどうもよくないので、せめて外側をリフレッシュしようかと。
いつも通りにオーダーしたつもりだったのですが、仕上がりはちょっと短め。
でも、意外といいかも。
ん、誰かに似てる?
あ、日村さん? いや、原田知世?
原田・・・ ええと、女優さんですか?
原田知世さん、知りませんか。
画像を見せると
あああ、CMで・・・ なんとなく
・・・
知世ちゃん、知らないんだ
知世ファンのダンナ、がっかり。
美容師さんは20代。ムリないのでは。
でも、石田ゆり子さんはご存じでした。
ずっと迷っていたんですけどね 転院しました
今はタースケくんと同じ獣医さんに行ってます
この人の獣医のお悩みを聞き続けています。
子犬の頃からだから・・・
うちのももう9歳です あっという間にシニアで
9年も通った獣医に、今なんでまた・・・
後ろ足の脱臼の手術をずっと勧められていて
でも、本人は歩き方もふつうだし、痛がる様子もないし
なのに行く度に手術の日にちを決めましょうって、毎回迫られて
それはいたたまれないですね・・・
で、今の獣医はなんと?
で、今の獣医はなんと?
ごく軽度だから、気を付けて生活すれば大丈夫でしょうって
手術の話も全くなくて
もちろん精密検査してもらいましたよ
たしかにタースケの先生は腫瘍系が専門で、どちらかというと切ったり抜いたりしたくない派
もう一人の先生は整形外科が専門で、手術が三度の飯より大好きという噂なんだけど
どちらも獣医。
同じ獣医が、同じ患部を見ていてここまで違う診断をする・・・
これってどういうことなんでしょうね。
先日の一件、やはり釈然としません。
現場のすぐ近くに住んでいる犬友さんに聞いてみました。
小太りの中年男でしょ? その家の長男だと思うよ
さすが、この地に住んで70年超。情報通です。
男性が現れた場所&容姿の特徴から、ほぼその人で間違いないだろうとのこと。
あの人すぐ近くに住んでいるんだけど
昔から揉め事が絶えなくてね 家族とも不仲らしいわ
今住んでいるところのお隣の家とは訴訟になっているって聞くね
以前も犬の散歩で難癖つけられた人いたわね
やはりそういう人でしたか。
それにしても、そこまで言うんだね
なにされるんだろうね 怖いね・・・
いや、ホントに怖いです。
家を特定して、どうするつもりなんでしょう。
ネットにさらす?石を投げる?まさか放火?
警察に相談しようか・・・ そう思うレベルだと思いました。
警察に相談しようか・・・ そう思うレベルだと思いました。
私も気を付けるわ
そうですね。
知り合いでも容赦しなさそうですものね・・・
おいおい、あんた、さっきから見ていたけど
人の家の玄関先にオシッコさせるって
あんたの常識どうなってんの
朝のタースケの散歩の帰り、あと300メートルくらいで自宅というところで
男性に呼び止められました。
朝の7時前です。
したならしたで 水で薄めろよ
朝の7時前です。
したならしたで 水で薄めろよ
あんたみたいのは犬を飼う資格ないね
あんた、今度見つけたら付いて行って家を特定してやるからな
すみません、すみません、申し訳ありません・・・ ひたすら謝りました。
でも・・・ なにか釈然としませんよ。
タースケはたしかに足を上げていたけど、オシッコしていないのです。
だから私は水で流さなかった。
でも、それを見て気分を害したのだろうと思ったから謝罪もし たのだけど
さっきから見ていたのなら、足を上げたのは一瞬で
オシッコが出ていなかったのは見えていたと思うのだけど。
うーーーん・・・
これ 金一封
ええと、なんで?
当てたのよ
へ?
万馬券 うふ♡
は?
200円賭けたのが 60万円くらいになって
はぁ・・・
競馬で勝つと(なぜか)夫は私にも配当金を分けてくれますよ。
今回は5万円。
残りは風呂場のリフォーム代に充当してくれるそう。
ありがとう~
空がなんとなく暗い・・・?
と思いつつ、荷物を冷蔵庫に詰め込み
着替えていたら、外でなにか水の音。
近くで工事しているんだっけ。でも今昼休みじゃ・・・
と思ったら、雨! 土砂降り!!
洗濯物、全部びっしょり。
乾いていたのに・・・
タオルも下着も全部濡れちゃったので、しかたない洗い直したけど
湿気が多くてなかなか乾かない・・・
朝7時半ごろ、けたたましいアラーム音で飛び起きました。
地震か!? と思ったら、土砂災害で避難指示が出てるそう。
同じ町内の崖の下のエリアです。
あの崖はたしかにやばいかも。
でもその崖の上も家いっぱいあるけど、はなぜか避難指示が出ていない。
しかし、指定された避難先の地区会館とか集会所はこの地から行くにはどこも遠い。すごく。
どうやってそこまで移動しろと言うんだろう。
もうちょっと近くに避難させてほしいと思うぞ。
・・・
お盆休みの最終日は、災害情報をチェックし続ける1日でした。
避難指示は夕方解除されました。
やれやれ