勇気を振り絞った買い物 | 夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

猫派のずんずんのワンコ初保育の様子や大好きな花、草木、そして特技のハンドメイド作品など、たわいない日常をボチボチ綴ります♪♪♪

今年は。。。。。
 
 
着物で、沢山
お出かけしようアップ
 
と思っているので
ヤフオク覗きまくり
アレコレ欲しい物に
チェック入れては
楽しんでるずんずん
 
 
 
競い合うとオークション
だから良い品は
値段が跳ね上がる
 
 
 
 
あ〜〜〜!❣
コレすてきハート
 
 
と思ったものは
世間一般の人も同じようで
お安く落札は出来やしない
 
 
 
自分でこの値段までなら
買いたい!
と思う金額をきちんと
設定してるけど
 
 
 
時に、、、、、
 
 
どーーーしても
どーーーしても
物欲メラメラメラメラメラメラメラメラ
燃える事もある
それを抑えられるかどうかが
結構、自分との戦い
 
 
 
 
しかし。。。前々から
一枚だけどうしても
欲しい物があって、、、
とーとーとーとー
 
 
 
清水から飛び降りたガーン
 
 
 
 
それは
有松鳴海絞りの浴衣
 
 
 
ヤフオクで購入するのは
月に1万前後
と決めてる
去年なんぞはアクシデントが
沢山ありすぎて・・・・・
着物どころじゃなかった
ヤフオクも全く覗いていない
 
 
 
 
しかし、、、、、、、、
今年は前向きに行動
する予定なので
夏時期に着れる着物がほとんど無い
何せ近年暑すぎるので
着物着るのならば
浴衣しか着て回れそうにない
 
 
 
ヤフオクで目を付けた
こちらの有松鳴海絞りの浴衣
定額の金額!
それも自分で決めた
ひと月分の金額の・・・・・
数カ月分の金額の値段汗汗汗
 
 
 
悩む事数か月
とうとう購入してしまった
物欲に負けたずんずん
 
 
 
 
あー数ヶ月
ヤフオク封印やわ!
 
 
 
こちらが念願の
有松鳴海絞りの浴衣
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の夏の時期は
浴衣を着てお出かけしよう
と今から楽しみラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
この浴衣は裄丈が70㎝
って記載されてたのも
購入の決め手
裄丈70㎝なんてめったに
お目にかかれない
ゆえになおさら
欲しくて
欲しくて
諦められなくて
手を出してしまった気づき
 
 
 
が実際に届いたものを
着てみたら
あれれ~
何か思ったほど
裄が長くない
 
 
 
裏を見たらかなり縫い込みが
あったので裄出しをした
 
 
 
先週、もかくうママから
ココア色ベースの
大島紬をもらった
私の好きな色系
 
 
 
こちらは、まーーー
手をダランとすると
手首がかなり出るので
折角もらったのを着たいし
こちらも裄出し実行
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約3㎝強長くなった
 
 
 
着画
 
 
 
 
これで、腕も寒くないぞ!
 
 
 
2月ももう終わり
外は少しずつ暖かく
なってきてるね
 
 
もかくうママが去年の
夏に分けてくれた
多肉の
ルビーネックレス
 
 
去年の11月から咲き始めて
まだまだ花を咲かせてるよ
足掛け4ヶ月
すごーーーい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花を見てると癒やされる音符
 
 
 
さあ、今年は元気に
(今だに風邪が治りきらず
グズグズしてるけど・・・ガーン
沢山のケガを乗り越えた
たくましい陸ちん連れて
小さくなった夢ちゃんも連れて
 
 
着物でワンコと
お出かけするぞっ!