梅祭り2024 | 夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

猫派のずんずんのワンコ初保育の様子や大好きな花、草木、そして特技のハンドメイド作品など、たわいない日常をボチボチ綴ります♪♪♪

令和6年2月10日
土曜日
 
 
 
 
今日から築上町椎田にある
『綱敷天満宮』
の境内にある梅の花を
愛でる事が出来る
 
梅祭り
 
が開催
 
 
 
 
初詣も兼ねて陸ちんと
もかくうママと行って来たよ〜
٩(๑´3`๑)۶
 
お久しぶりの着物でお出かけ
 
 
 
陸ちんと歩いてく
『綱敷天満宮』の参道
 
 
 
 
 
晴れ女もかくうママ
参上する所に雨粒無し
 
 
相変わらずの青空
 
 
さすがぁ〜やな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅の開花具合は
えーーーっと
ちとバラバラですあせる
 
 
咲いてる所は七分咲き
 
 
 
ところが、、、、、
 
 
まだ蕾ばかりの場所もある
 
 
全部咲きそろうのは
来週以降かなあ・・・
 
 
 
姉妹と1ワンショット
 
 
 
 
 
 
 
 
安定の横向きショットの
陸ちん
 
 
 
綱敷天満宮といえば
 
夢ちゃん
だよね
 
 
 
梅と夢ちゃんと青空
 
 
 
夢もバッチリ
決まってるよ〜ラブラブラブラブラブラブ
可愛い恋の矢
 
 
 
陸ちんとうろちょろー
 
 
 
 
 
 
 
同じ境内にある
『浜の宮稲荷』
 
 
青空と朱色の鳥居
 
 
 
 
本日えんじ色系の小紋
を着てるんだけど
何だか、、、、、
真っ赤な色に写ってる
ので、鳥居と被って
 
ずんずんは何処に居るはてなマーク
の図になっとるわあせる
 
 
 
本日のハンドメイド作品は
既存の帯にレースを
縫い付けた名古屋帯
 
 
 
 
後ろ姿は帯がちゃんと四角に
整ってないね💦
帯枕が均等に真っ直ぐに
なってないんだろうな
 
 
 
トートバッグ
亡き母の小紋から作った物
もかくうママの帯は
若かりし頃作ってもらった
アンサンブルを解体して
こちらも既存の帯に
せっせっと手縫いで
縫い付けた渾身の作品
 
 
 
バッグはやはり亡き母の
小紋から作った物
 
 
 
こうして、亡き母も
夢ちゃんも一緒に
お出かけ
 
 
長くなったので
続きまーす
 
 
本日の着物