DRUM TAO 特別講演 in 吉富町 | 夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

猫派のずんずんのワンコ初保育の様子や大好きな花、草木、そして特技のハンドメイド作品など、たわいない日常をボチボチ綴ります♪♪♪


『ことほぐコンサート』
か行われた吉富町で
今度は
『DRUM TAO』
特別講演が行われた
















大分県が誇る
和太鼓のスペシャリスト軍団
 
 
今では日本全国
どころか
世界公演も行っている



そんなDRUM TAOが
お隣の町で、公演



こんな近くで見れるとは
思わなかった
もかくうママと着物で出陣


TAOの公演は着物ラブラブ
が定着した我ら姉妹
もちろん、コロナ禍の3年間は
着物でお出かけ封印(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
だったので、、、
TAOの公演の着物で観覧は
本当に久しぶり〜(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/


吉富町 フォーユー会館前


自宅玄関前






もかくうママの着物は
亡き母のサーモンピンクの小紋


なんだけど
玄関前の外写メは、、、
ビタミンピンクに写ってる
なんでぇーー!!!


本当の色はこちら↓
が近い色合い


ハンドメイドのレース帯


そして帯締めの結び方
かわいーーードキドキドキドキドキドキ
流石は、着付けの講師!


私めもハンドメイドの帯


ラメ入りの毛足のある
ニットで作った帯


帯締めは藤結び
着物初心者さんにも
簡単に出来る締め方


実は、、、、、この日
TAOの公演の事をすっかり
忘れておりまして。。。
妹が、迎えに来て
えーー!
忘れてた!!
と慌てふためいた
という事態だったのです



とにかく、大慌てで
着付けをして、髪の毛上げて
上手く着付け出来なかったら
もう、服で行くしかない
という非常事態汗汗汗
時間は40分くらいしか無くて
冷や汗が、、、あせるあせるあせる



しかし、何とか時間内に完成




写メに写る時も時間が無くて
着姿を整えたり
点検も出来ず。。。。。
結果、、、帯締め斜めに
なってるし、、、、、
おはしょりもビシッ!
となってなかったけど
着付け、髪の毛、お化粧
まで40分内でこなせたのは
毎日、地道に自主練を
していた成果の賜物


努力するってこーゆー事
なんだねぇ〜〜〜💕



現在TAOは、世界公演を
行ってるらしいので
こんな小さな町には
主要メンバーは来ないよなぁ
と妹と話してたんだけど
何と❗❗❗
数人見当たらなかったものの
ほぼ主要メンバーが揃ってた
びっくりびっくり




若手の子達がキラキラ✨
の笑顔で演じていて
気持ちが良かった~



物販の販売に若きエース
ハルキ君が出て来てたのを
すかさず、妹がパチリ





マスクで顔が見えないけど
彼は、ジャニーズJr.ですか?
と言いたくなるほどの
グリグリした大きな目
色白で整った顔立ちの
イケメン君(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)



若いって
美しいわぁ〜💕💕💕
と惚れ込むオバちゃん
ふふふ
楽しいねぇ〜〜〜アップ音譜



そしてハンドメイドのバッグ


オークションで練習用に
格安で落札した大量売り着物
リサイクル品の着物
この着物は着てみると
粋でカッコイイんだけれど
虫食いの穴が沢山あって
着るのは無理だったので
ワイヤー口金バッグに
変身させた↓



妹のトートバッグ
本体はデニム
縁に縫い付けたフリルは
亡き母の小紋の着物を
利用したもの


この小紋も小柄な母の着物なので
小さくて、普通の身長の妹でも
着るのは難しかった為
バッグにした着物



こちらが、バッグ↓








母の着物は着れなくても
簡単に捨てる事が出来ない


だから、何かに変身させて
姉妹で身に付けようと思う




TAOの公演に行く時の着物は
普段より冒険してみる
ずんずん的には
着物コスプレしている感じ


着物の常識をちょっと
ムシしてハメを外した
着方や小物を取り入れる
着物を纏う事を楽しむ飛び出すハート
公演を見るのも楽しいしね




そんなこんなの
慌てふためいての参戦
だったけど、、、
結果は上々
楽しく過ごせた土曜日の
午後の一時でした