ことほぐコンサートへ | 夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

夢*陸*ときどきウーロン茶とコウちゃん

猫派のずんずんのワンコ初保育の様子や大好きな花、草木、そして特技のハンドメイド作品など、たわいない日常をボチボチ綴ります♪♪♪

令和5年1月19日
 
 
お隣の吉富町
町制80周年記念コンサート
 
  
 
 
 
 
 
 
 
『ことほぐコンサート』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もかくうママと着物で参加
 
 
初春のおめでたいコンサート
なので訪問着で参加して来たよ
 
 
練習用にリサイクル着物の
訪問着をヤフオクで
数枚落札してたんだけど、、、
 
 
中々訪問着ともなると
着て行く機会に恵まれない╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭
しかし、、、、、
このコンサートはおめでたい
コンサートだから㊗️
訪問着の出番でしょ❗
 
 
いつ着るの⁉️
今でしょ❗
ダヨネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もかくうママの袋帯は
何とも素敵な色柄だったけど
後ろ姿まで撮れなくて
ザンネンだった(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)
 
 
 
 
ずんずんはと言いますと
この日の為にと
毎日せっせと自主練
してきたのに
本番では、失敗してしまった
言わなくちゃわからない
部分ではあるけれど
何とも悔しい(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
 
 
まだまだ未熟だって事ダネ
 
 
 
今後も練習あるのみ
だってのを多いに感じたわあせる
 
 
 
 
ただし・・・
 
 
本日のイチオシのアイデア
 
 
 
左は扇型、右は折り鶴型
のピアス
 
 
 
折り鶴型のピアスは
普通に耳に付けて使用したけど
 
扇型のピアスは片方のみ
別の使い方をしてみたよ
 
 
 
 
 
そうなんデスラブラブ
根付の代わりに
帯の上線に引っ掛けて
それらしく装ってみた
 
 
 
 
これが、中々いい演出を
してくれたんだよねぇ〜ドキドキ
 
 
 
 
このアイデア最高なんじゃないはてなマーク
 
 
自画自賛気味
 
 
もかくうママにもめちゃ
感心&褒められたよーん拍手
 
クラッシックは
聴いたことのある曲が
多くて親しみやすい
 
 
 
 
 
本日の着物
 
 
訪問着
 
 
 
 
バッグは
ハンドメイド作品
着物を解いた布から作製
 
 
もかくうママのバッグ
 
がま口バッグ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずんずんのバッグ
 
ワイヤー入りバッグ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小物も作製
 
 
 
 
 
 
 佳き時間を過ごせた飛び出すハート合格