うーらのオーガニックレシピ手帖

もうすぐハロウィン!間に合いました!笑
鮮やかな黄色の、かぼちゃのブラウニーです。
ベース自体にかぼちゃを練り込みましたよ^^
卵&バター不使用ですが、しっかりコクがあってとーーーってもおいしい!

ちょっと前から試作していたのですがなかなか味が決まらず。。
今回ベースにはコクを出すためにココナッツミルクを使っていますが、
ココナッツミルクの独特の風味はほどんと感じないと思います。
苦手な方でも気にならないのでは!と^^
(最近ココナッツ苦手な方に遭遇すること多数だったのです!)

ちなみに豆乳ではあっさりしすぎてしまい、
ブラウニーらしいしっとりしたコクのある仕上がりにはならず、今回は断念><
ここらへんは好みかもしれませんが、個人的には断然ココナッツミルク推しです!

ハロウィンが過ぎてしまっても、ぜひぜひお試しくださいね*^^*


「簡単!スイーツレシピ」こちらもどうぞ☆
→「オーガニックチョコレートブラウニー
→「フライパンで☆ココナッツスコーン
→「スパイスチョコバー


ランキングに参加中です♪





【かぼちゃのイエローブラウニー】

<材料 * 15cmスクエア型 *>
  • ホワイトチョコ ---90g
  • 製菓用チョコチップ ---20g
  • 粉糖 ---適量
[A]
  • 蒸したかぼちゃ(種とワタを取った状態で) ---100g
  • ココナッツミルク ---1/2カップ
  • サラダ油 ---大さじ2
  • きび糖 ---50g
[B]
  • 薄力粉 ---50g
  • アーモンドプードル ---20g
  • ベーキングパウダー ---小さじ1/2


<作り方>
  1. [A]をフードプロセッサーにかけ、滑らかにする。

  2. ホワイトチョコを細かく刻み、ボウルに入れて湯煎にかける。
    完全に溶けたら湯煎を外し、1を加えてよく混ぜる。

  3. 2に合わせた[B]をふるい入れてゴムベラで切るように混ぜる。
    粉気がなくなったらオーブンシートを敷いた型に流し入れる。

  4. 170℃に予熱したオーブンで20分焼いて取り出し、粗熱が取れたら切り分ける。
    お好みで仕上げに粉糖をかける。


<memo>

※チョコチップは多すぎるとチョコの味が主張しすぎるので、20g以内でお好みで調整してください。






【最新刊】

NEW

女性ホルモンで愛されるオンナに
うーらのLOVE&SEXレシピ


うーらのオーガニックレシピ手帖

著者:うーら(庄司智子)
監修:松村圭子(婦人科医)
発行:株式会社KADOKAWA
定価:1575円(税込)



10/2(水)発売しました!びつくり byaimo





Amazon



【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
なかなかお返事はできませんがよろしければお声がけくださいませ♪

Twitter
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪

※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
見逃す確率低いです♪



【お返事について手紙

以前の記事にコメントくださる方にもお返事できるように、
今後はコメント欄にてそれぞれお返事させていただきます♪

いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ