100213_01



明日はいよいよバレンタインデーですね



今年は14日が日曜日なので、会社ではチームによってそれぞれ・・・みたいでしたが^^ゞ、イベント好きなうちの女子チームは金曜日にみなさんに渡し終えました^^



さてさて。スイーツは普段あまり作らないわたしですが、

「こんな時に作らないと、いつ作るんだ」

と自分を奮い立たせ、ギリギリになってようやく重い腰をあげました(笑)



迷った結果、今年はオーガニックチョコレートを加えて、しっとりコクのあるブラウニーを作ることに☆



ココナッツミルクを使っているので油分は少なめにしましたが、

少量とはいえチョコレートを入れたので、濃厚に仕上がりました♪



100213_02



ちなみに使ったオーガニックチョコレートはこちら☆


Muso_naturalchoco

ムソーの“食品添加物不使用
「ナチュラルチョコレート(スイート)」”



動物性不使用☆シャンパン生チョコ 」でも使っていますが、カカオマス、カカオバター、粗製糖のみで出来ているオーガニックチョコレートです。

自然食品店などで手に入りますが、なければカカオ50%前後のチョコレートでも代用できます。



オーブンに入れるまで20分もかからないくらい簡単なので、普段のおやつにも是非どうぞ♪



↓チョコ系レシピ、こちらもどうぞ☆
ザクザク食感☆ココアグラノラ



ナチュラル☆マーブルパウンド



良かったらご覧になってみてくださいね♪



▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1



【オーガニックチョコレートブラウニー】



<材料 * 15cmスクエア型 *>



  • オーガニックチョコレート ---30g
  • くるみ ---9粒


[A]


  • 薄力粉 ---80g
  • ココアパウダー ---30g
  • ベーキングパウダー ---小さじ1/2


[B]


  • ココナッツミルク ---3/4カップ
  • てんさい糖 ---大さじ4
  • なたねサラダ油 ---大さじ1


<作り方>



  1. [A]と[B]の材料をそれぞれボウルに合わせておく。

  2. オーガニックチョコレートは刻んで湯煎で溶かし、[B]と合わせてよく混ぜる。

  3. 2に[A]をふるい入れ、粉気がなくなるまで切るように混ぜる。

  4. オーブンシートを敷いた型に3を流し入れて平にならし、埋め込むようにくるみを飾り、180℃に予熱したオーブンで20分焼いて完成♪
    粗熱をとってから切り分けます♪


<memo>
半日~1日置くと美味しいです。



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖2』



Oola2_cover_obi [定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



アマゾン、楽天共に現在在庫切れです。入荷まで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m



『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』


Otsumami_cover [定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)



今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天 7 & Y でもご購入いただけます♪



『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



アマゾン、楽天共に現在在庫切れです。入荷まで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【再会☆】



なんとなんと、金曜日のランチタイム。

所用で東京に来ていた「調理師あこのおいしいレシピ 」のあこちんが会社に来てくれました♪



実はあこちんとは2007年のスープイベント以来、2年ぶりの再会でした♪



コメントやメールではいつもやりとりしていましたが、なかなかタイミングが合わず、すっかりご無沙汰しちゃいました^^ゞ



いつも美味しいアイデアレシピを発信しているあこちん、

受賞歴もたくさん&先日はレシピブログさんのスパイス大使にも任命されて、大活躍なのです!

こんな奥さん、わたしも欲しい(笑)



今回は30分くらいしか話せなかったのですが、

相変わらずの優しさと、しっかりとした芯の強さにとっても刺激を受けました♪



そんなあこちんからこんなお土産をいただいちゃいました♪



100213_ac01



焙じ茶付き♪



開けてみると・・・



100213_ac02



「會津葵」というお店のお茶菓子!!

これ、すっごく上品な甘さでとっても美味しい♪

明日はいただいた焙じ茶と一緒にいただこうっ

あこちん、ほんとうにありがとねっ!!



今度東京にくる時はゆっくりごはんでも行こうね

会えてすっごく嬉しかったよ~~~♪



Line



【友チョコ】



会社のめちゃキュートな友達から友チョコもらっちゃいましたー♪



あーーーん

嬉しすぎるっ!!



自他ともに認めるチョコマニアな彼女が選んでくれたのはコチラ



なんと3つも~~~



100213_h01



ノボベントの『NOVO RUSX』(左)

東京酒甘堂の『洋酒ミニチョコケーキ』(中央)

ジン・パティスリーの『2粒アソート』



どれもこれも、わたしの好みを知っているからこそのセレクト♪

洋酒のケーキは、お酒の量がすごいらしいです(笑)

酒スイーツ大好きなわたしにピッタリ!



うふふ。今から3月が楽しみだな~

ほんとにほんとにありがとう~~~っ



みなさんもハッピーなバレンタインをお過ごしくださいね~



Line




みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1