うーらのオーガニックレシピ手帖

豆腐と、大好きなパクチーを和えただけ!の簡単レシピです^m^
ポイントは味が薄れないように、しっかり水切りした豆腐を使うこと♪

淡白な豆腐にパクチーのパンチがきいています。
パクチー苦手な方はごめんなさい><ですが、
お好きな方にはたまらないはず^m^

今回、にんにくは入れてませんが、入れるとさらにおつまみっぽくなります♪
パクチー好きな方は、是非お試しくださいね^^

↓豆腐レシピ、こちらもどうぞ♪
きゅうりと豆腐のイタリアンマリネ
1分で完成☆香味冷や奴
ポテトと豆腐のキーマカレー

ランキングに参加中です♪






【水切り豆腐のパクチーナムル】


<材料 * 2人分 *>


  • 木綿豆腐 ---1丁
  • パクチー ---1束

[A]
  • ごま油 ---大さじ1
  • 塩 ---小さじ1/4


<作り方>


  1. 豆腐は重石をして2/3ほどの厚みになるまでしっかり水切りする。
    パクチーはみじん切りにする。

  2. ボウルに豆腐をちぎり入れ、[A]を加えて和える。

  3. 仕上げにパクチーを入れてざっと和えて完成♪


<memo>

※パクチーの量はお好みで加減してください♪






【新刊のお知らせ】



new『女子キッチン』


うーらのオーガニックレシピ手帖

出版社: エンターブレイン
定価: 本体980円+税
ISBN-13: 978-4047273634

発売中ですびつくり byaimo
「特集3」を担当させていただいてます♪
イベントで人気の高かった塩麹のレシピも載っています!
お楽しみに☆



リンク Amazonはこちら☆




『うーらのオーガニックレシピ手帖シリーズ』


うーらのオーガニックレシピ手帖
うーらのオーガニックレシピ手帖


【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪

日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪

※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
見逃す確率低いです♪



【お返事です手紙
宝石赤ケサラサラさん♪
ケサラサラさん♪お声がけありがとうございます!エリンギレシピいかがでしたか?どうか気に入っていただけますように☆

宝石赤ayakaさん♪
ミントって余りやすいよね~!そんなときにもってこいのレシピだよ~☆機会があれば試してみてね~♪

宝石赤sarimさん♪
そうなんですよ♪相当お気に入りなのです^m^ なんて表現していいか難しいのですが、とても好みの味なのです☆


※大変申し訳ないのですが、直近の記事へのお返事とさせていただきますm(_ _)m

いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ