うーらのオーガニックレシピ手帖-大根ステーキ*ピリ辛マヨごまソース*


大根を煮て、こんがり焼いたステーキにピリ辛のソースをかけました☆


今回は久しぶりにちょこっとマヨが入るので、厳密なベジの方にはNGかもしれませんが、
淡白な大根にこっくりしたソースはピッタリ^^


春までの間はほぼ毎週大根が届くと思うので、続々消費しないと間に合いません。笑
1本買ったけど使い切れない~という一人暮らしのOLさんにも是非お試しいただきたいレシピです☆


うーらのオーガニックレシピ手帖-大根ステーキ*ピリ辛マヨごまソース*2


↓大根&大根葉レシピ、こちらもどうぞ♪

ごはんにピッタリ常備菜☆大根葉と海苔の佃煮
味染み大根@ピリ辛磯辺焼き
ほかほかごはんに☆梅味噌大根


ランキングに参加中です♪




【大根ステーキ*ピリ辛マヨごまソース*】


<材料 * 2人分 *>


  • 大根 ---8cm
  • 水 ---かぶるくらい
  • サラダ油---大さじ1

[A]

  • 白練りごま、マヨネーズ、みりん ---各大さじ1
  • しょうゆ ---大さじ1/2
  • 豆乳 ---大さじ2
  • 豆板醤 ---小さじ1/4~

<作り方>


  1. 大根は2cm厚さの輪切りにし、両面に浅く十時の切れ目を何本か入れ、鍋にかぶるくらいの水と共に入れて柔らかくなるまで煮る。
  2. [A]を小鍋に合わせてかき混ぜながら弱火にかけ、温まったら火を止める。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、1の大根を並べて両面こんがり焼いて皿に移し、2のソースをかけて完成♪



【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪


日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪


※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
見逃す確率低いです♪


http://twitter.com/oola55




【お返事です手紙


宝石赤ayakaさん♪
ね☆わたしもこういうスープ大好き!朝食にもいいもんね☆豆乳でヘルシーだし是非作ってみてね^^!


宝石赤sarimさん♪
白味噌って冬はとくに出番が多いのです☆そうそう、ジョンマスに限らず、ブランドでも合う合わないがあるんですよー。合わなかったときはがっかりですが、それも含めて色々試すのが好きです☆


いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ




▼最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。