100316_01



またまたランチタイムを使って更新です^^ゞ

きのうまでの3日間は、確定申告の書類作成で明け方まで作業しておりました。

ようやく苦手な数字から解放されてホッと一息です(*^ω^*)ノ彡



さてさて、今日は長いもを味噌ベースのタレに漬けて、竜田揚げにしましたよo(*^▽^*)o

揚げた長いもは、さっくりほっくり、とっても美味しい♪



下味をつけたら片栗粉にまぶして揚げるだけ☆

いつも通り、とってもカンタンお手軽レシピです。



家で揚げ物するの苦手~という方も多いと思いますが、

わたしはいつも、フライパンの底から1cmほどの油を熱し、向こうに傾けて油を溜めて揚げています。

これだと油も節約できるし、焼くのとそう変わらず簡単にできちゃいます^^



是非是非お試しくださいね♪



↓じゅわっと椎茸の竜田揚げもおすすめ♪
香ばし☆椎茸の竜田揚げ



↓我が家でいちばん登場率が高い長いもレシピです♪
長芋とパクチーのクミン焼き



良かったらご覧になってみてくださいね♪



▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1



【長芋の味噌竜田】



<材料 2人分>



  • 長芋 ---200g
  • 片栗粉 ---適量
  • 揚げ油 ---適量


[A]



  • 味噌、みりん、酒 ---各大さじ1
  • 生姜(すりおろし) ---2かけ分


<作り方>



  1. 長芋は皮付きのまま小さめの乱切りにする。

  2. ビニール袋に[A]を合わせ、1を入れて20分ほど漬ける。

  3. 2の汁気を切り、片栗粉をまぶして180℃の油でさっくり揚げて完成♪



<memo>
長芋は小さめに切った方が味がしっかりつきやすいです☆



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖2』



Oola2_cover_obi [定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』



Otsumami_cover [定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)



今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天 7 & Y でもご購入いただけます♪



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【Twitter】



日々の出来事はTwitter にてつぶやいてます^^



お気軽にフォローしてくださいね~



http://twitter.com/oola55



Line






みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1