080709_01


『アボカド』もうこれが無いとわたしの食生活は成り立ちません。
今日はこのLOVEアボカドと夏野菜の代表きゅうりを使ってナムルに♪


ただ和えるだけなのになんでこんな美味しいの?
それもこれもアボさまのおかげ♪
アボさまのまったりと、きゅうりのシャキシャキに塩ベースのタレがバッチリ合います。
そこに海苔が絡んで美味しさMAX!


冷やすとさらに美味しいですが、冷やす時間を除けば5分で出来ちゃいます。


火を使わなくてOKなナムルは蒸し暑いこの時期大助かりです!
是非お試しくださいね~♪


▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
Recipe_blog_1



【アボカドときゅうりの塩ナムル】


<材料 4人分>


  • アボカド ---1個
  • きゅうり ---2本
  • 海苔 ---全形1枚

[A]
  • ごま油 ---小さじ2
  • 塩 ---小さじ1/2
  • 酢 ---大さじ1.5
  • にんにく(すりおろし) ---1かけ
  • 金すり胡麻 ---小さじ2

<作り方>


  1. きゅうりはたたいて割れ目を入れ、手で裂いて食べやすい大きさに切る。
    アボカドは2cm角に切る。
  2. 1に合わせた[A]を加えて和え、海苔を揉み入れざっと混ぜて完成♪

<memo>よく冷やして食べると美味しいです♪


【コメントについて】


コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~


【今日のアリガトウ】


さくママたんが「ズッキーニの韓国風味噌漬け 」を作ってくれました♪なんとリピでーす♪わーい!嬉しいなー!「ズッキーニを買ったらどうしてもまた食べたくなりました!」だなんて気絶寸前!嬉しすぎる~♪気に入ってもらえて嬉いのだぁ☆いつも作ってくれてほんとにありがとねー!!


マウちんが「フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん」を作ってくれました♪「このそうめん、とっても美味しいです。トマトの酸味と豆板醤ピリ辛が美味しい~!!」とあっという間に食べてくれたそう♪ほーんとこれ人気で嬉しい!リピ決定!とも言ってもらっちゃいました~♪ありがとー!!


るーりぃさんが「ズッキーニとコーンの炊き込みごはん」と「ねぎ味噌ポテト」を作ってくれました♪ズッキーニの方は「これが・・うまーいっ(*^▽^*)バターとか入ってるわけじゃないのになんかピラフっぽいのー」と♪あー!それそれ!それが言いたかった(笑)適切な解説ありがとーぉ!ねぎ味噌はすこし辛くなっちゃったみたいだけど「ほんとにこのお味噌は何でもいけますね」と言って貰えて嬉しいよ~!いつもほんとにありがとー!!


wacaたんが「厚揚げと夏野菜の香味おろし和え」を作ってくれました♪紫蘇入りでメッチャ美味しそう~♪旦那ちゃんも「このおかず、おいしいね♪」とニッコリしてくれたそうで嬉しいなー!気に入ってもらえてシアワセよ~☆作ってくれてほんとにありがとー!!


エコmisaさんが「柚子胡椒味のきのこパングラタン」を作ってくれました♪2倍の量をペロリと食べてくれてありがとー♪「柚子胡椒と豆乳の相性もバッチリ、豆乳で作っているせいか、いくらでも食べれるぞ~って感じでした」と言って貰えて嬉しい~!作ってくれて感激♪どうもありがとー!!


やこちんが「柚子胡椒味のきのこパングラタン」を作ってくれました♪お子ちゃまたちが柚子胡椒を食べられないので梅酢+味噌で代用してくれたそう♪それでも作ってくれて嬉しすぎるよー!パパ大絶賛でしたーとの報告もとっても嬉しい!作ってくれてありがとねー♪


faniたんが「涼味☆アボカドとみょうがの塩酢そうめん
」と「ズッキーニの韓国風味噌漬け」を作ってくれました♪2個も~♪嬉しすぎるよ~。そうめんのつゆを参考にうどんを作ってくれてます♪「これはめっちゃおいしいです!」と☆わーい嬉しい!ズッキーニもご飯3杯いけると言って貰えて素晴らしく嬉しいわ!作ってくれてありがとねー!!


bruraちんが「きゅうりとみょうがのエスニックマリネ」を作ってくれてまーす♪漬け中に報告ありがとー!夕飯に食べてくれる予定で漬けてくれたそう♪いち早く紹介させてもらっちゃうね!作ってくれてありがと~♪


inakankoさんが「ねぎ味噌ポテト」を作ってくれました♪
レポしてくれてありがとー♪ちょうどおいしい厚揚げがあったから、いっしょに☆とほんと美味しそう♪「ん~ん。しあわせ~(´▽`@」と言ってもらえてわたしがシアワセ♪作ってくれてありがとー!


【コメントについて】


ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
Recipe_blog_1
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆