090828_01



だんだん秋めいてきましたね~。夏野菜もそろそろ終了かな。。。

夏野菜がいちばん好きなわたしとしては寂しい限りですが、まだギリギリ8月なのでラストスパートです^田^



蒸かしたコーンと熱湯で油抜きした厚揚げをごま和えにしました☆

コーンの甘みを活かして、糖分は加えず、生姜をがっつりきかせましたヽ(*≧ε≦*)φ



たったこれだけの簡単レシピですが、めっちゃ美味しい~~~♪

せっかく生のコーンがある時期なので、蒸かして使いましたが、缶詰や冷凍コーンでもOK!

お手軽なので是非是非どうぞ☆



↓こちらはにんにく風味☆
きのこのにんにく胡麻和え
これからの季節にピッタリです♪



↓こんなのもあります♪
サックサク♪茄子とコーンのカレーかき揚げ
ちょっと油がはねやすいけど、めちゃくちゃ美味しい!



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【コーンと厚揚げのごま和え】



<材料 * 2人分 *>



  • とうもろこし ---1本
  • 厚揚げ(油抜きしたもの) ---1枚


[A]


  • しょうゆ、水 ---各大さじ1/2
  • 白練りごま、金すりごま ---各大さじ1/2
  • 生姜(すりおろし) ---2かけ分


<作り方>



  1. とうもろこしは蒸かして包丁で実をこそげとる。
    厚揚げは1cm角に切る。


  2. 1と合わせた[A]をよく和えて完成♪


<memo>
生姜はたっぷりめが美味しいです♪



Line



【発売間近】



『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』


Otsumami_cover

8/31(月)発売!



[定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。



Amazon にて予約受付中です☆



Line



【発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』


Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【来たっ】



水曜日は仕事後、別件の打ち合わせでした。

その後帰ったらモデム到着~



090828_vdslm



これでいつもの環境で更新ができるっ



・・・



と思ったら、



ひとつランプがつかない~っ



ケーブルを差しなおしたり、余ってるケーブルに替えてみたり、色々してたらなんだか繋がったみたい(笑)



接触不良かな。



ちょっと不安だけど、ひとまずこれで使ってみることにします♪



ご心配おかけしましたっ♪



今日は嬉しい嬉しい金曜日っなのですが、
来週、撮影週間に入るため、週末は準備に追われています。
またしてもお返事遅れてしまいます~
申し訳ありません。



時間があいたら遊びに行かせてくださいね



ではではみなさん、よい週末を~~~



Line


みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1