090312_01



きのうの「信州おやき *野沢菜きのこ* 」で余った野沢菜を使っておかずを作ってみました♪



ちょっと油断すると大量に溜まってしまうじゃがいもと一緒に炒めて、マヨとしょうゆで味付け(*≧m≦*)

高菜野沢菜(←間違えてました^^ゞ さすけたんさんきゅ~♪)の塩気もあるのでマヨはそれほど主張せず、「言われてみれば・・・」くらいの存在感なので苦手な方でも気にならないかな??

金ごまの香ばしさも加わりとっても美味しいおかずになりましたよ~☆



お弁当にもぴったりなので良かったら作ってみてくださいね♪



↓こちらのじゃがいも料理もとってもお気に入り!

パーティにも◎じゃがいもと玉ねぎのハーブガレット

シンプルながらハーブがきいてとっても美味しいレシピです♪



↓こんなじゃがいもの食べ方もおすすめ~♪

ブロッコリー入りじゃがいもチヂミ

粉を使わなくてもチヂミが出来ちゃいます♪モッチリと美味しいですよ~^^



こちらもどうぞ見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【ほんのりマヨ味☆野沢菜ポテト】



<材料 * 2人分 *>



  • 野沢菜 ---100g
  • じゃがいも ---中2個(250g)
  • にんにく(みじん切り) ---1かけ分
  • ごま油 ---大さじ1/2
  • 塩 ---適宜


[A]


  • しょうゆ ---大さじ1/2
  • マヨネーズ ---大さじ1
  • 金ごま ---大さじ1



<作り方>



  1. 野沢菜は細かく刻む。
    じゃがいもは蒸かして皮を剥き、1cmの角切りにする。


  2. フライパンにごま油をにんにくを入れて弱火にかけ、香りがたったらじゃがいもを入れて炒め、少し焼き色がついたら野沢菜を入れてざっと炒める。

  3. [A]を加えて炒め合わせ、塩で味をととのえて完成♪


<memo>
金ごまは白ごまで代用可能です。



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



簡単なインタビュー記事 もあります(笑)良かったら見てみてください~
。。。
見なくてもいいよ(爆)



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【いつもありがとう!】



相変わらず状況変わらず^^ゞ

とにかく咳がとまりません~。

のんびりコメント伺わせてもらっています。どうかお許しくださいね~^^



心配してくださって本当に感謝です!!いつもありがとうございます~m(_ _)m



Line




みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1