080628_01



大好きなアボカド、また登場です。
ほんとしつこくてすいません



今日のアボカドはこんがりソテーしてBBQソースを絡めてみました~。
作り方もこれだけ。
ほんとに簡単でーす。



熱を加えたアボカドはトロ~んとめちゃくちゃ美味しいです。



以前ご紹介した
とろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼 」も加熱アボ♪
こちらは和風の味付けです。
いまだに好評でとっても嬉しいでーす!
よかったら見てみてくださいね☆



しっかしアボカドってどうしてこんなに美味しいんだろう。。。?
食べるたびにアボカドに感謝です!



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【こんがり柔トロ☆アボカドのBBQソテー】



<材料 2人分>



  • アボカド ---1個

  • サラダ油 ---小さじ1


[A]


  • ケチャップ、赤ワイン ---各大さじ1

  • しょうゆ、中濃ソース、ハチミツ ---各小さじ1

  • にんにく(すりおろし) ---1かけ


<作り方>



  1. アボカドは縦に半分に切り、種を除いて8mmくらいにスライスする。

  2. フライパンをよく熱してサラダ油を入れてなじませ、フライパンを揺すりながら1を両面こんがりとソテーし、火を止める。

  3. 合わせた[A]を回しいれ、余熱で絡めて完成♪


<memo>
ソテーしたアボカドは柔らかいので返すときはフライ返しなどを添えると簡単です。



【引き続き】



コメント欄の調子が最近恐ろしく悪いのです。
件数がどうもおかしな表示になったりならなかったり。



教えてくれた方ありがとう!!
ただいま問い合わせ中です~。
いよいよ移行か?



んでもナカナカ重くなく、予約投稿も出来、目立った広告が入らず、使いやすいサービスが見つかりませーん。
こんなとこご存知の方いらしたら教えてくださ~い。



【今日のアリガトウ】



ぱるままが「おから100%☆ココナッツバナナケーキ 」を作ってくれました♪
「予想以上に美味しくて感動した」なんて嬉しいメールを貰って本気で嬉しかったよーぅ!ぱるもモリモリ食べてくれて感激!!やっぱり味覚似てるのね~。作ってくれてほんとにありがとねー!!



マウさん が「黒胡麻ときなこのパリパリクラッカー 」と「フライパンで楽々♪ごぼうのクッキー 」を作ってくれました♪
2つも作ってくれてありがとうぅ~♪どっちも気に入ってもらえたみたいで嬉しくなっちゃいました~。「我が家ではみんな気に入っちゃいました♪」だなんて。。。!泣ける~!ほんとありがとぉ~♪



るーりぃさん が「炒めにんじんと春雨の韓国風こくうま和え 」を作ってくれました♪
「にんじん大好き唐辛子大好き春雨大好きごま大好きな私にはたまりませんな」と(笑)るーりぃさんのためのレシピだね(笑)喜んでもらえて感激~♪だいぶ前のレシピなのに作ってくれてありがとぉ!!



spongemixさんハトムギ粉のパンケーキ *無花果&バナナ* 」を作ってくれました♪
前日からこれを食べる!と決めてくれていたそう♪嬉しいな~!「めちゃうま、確実に明日も作ります」と言って貰えてさらに感激!もう果てしなく前のレシピなのですが、美容系大好きな方にはいまだに人気なのです☆ほんとにありがとうございまーす♪



bururaちん が「つゆだく☆棒々茄子 」を作ってくれました♪
旦那さまがビールに合うと大絶賛してくれたそうで嬉しい~!「もっとたくさん葱ソース作っておいて」と言われたなんて嬉しすぎるよぅ~。いつも作ってくれてありがとねー♪すっごい感激!!



macro_yuuちゃ が「切干出汁で玉ねぎのとろとろ煮 」を作ってくれました♪
「調味料もいたってシンプルなのにすごく甘くて美味しい^^」と言って貰えてほんとに嬉しい♪優しい甘さを気に入ってくれて感激です!作ってくれてありがとね~♪



りょうちゃ が「いんげんの黒胡麻ペペロンチーノ 」を作ってくれました♪
「ふわ~んといいにおいするしおいしいしで、いくらでもいけちゃいそうでした!」あぁ~ん嬉しい~☆そうそう、しかもほんと胡麻入れるだけだしね(笑)塩昆布見つかってよかった!コメ気づかなくてごめんねー!いつもありがと!めっちゃ感謝してるよっ☆



【コメントについて】



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



【告知★夏のメガ飲みパーティ3.0】



エントリー開始しました!



エントリーはこちら



※↑のコメント欄に必要事項を記入してくださいね♪
※7月末でエントリー締め切ります。



来る8/30(土)、またまた大型パーリー開催しますよー!!
詳しくはコチラ



第一回目の模様はこちら
第二回目の模様はこちら



だんだん規模がデカくなってきてます!
今回は100人規模を予定してますよー!!
ブログお持ちの方もそうでない方も、どなたでも参加できまーす♪



まっつ~隊長 の趣味(爆)からはじまったこちらの企画、最終目標は東京ドームです。



今回の場所等はまだ未定。
決定してるのは



=====================================
日時:8月30日(土)
時間:<1次会>昼12:00スタート/<2次会>アリ
=====================================



てな具合です。みなさんの参加をおまちしてまーす♪



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆