080328_01



大好きな春野菜「グリーンアスパラ」!
薄切りにして塩ダレで蒸し煮にするだけなのにめちゃうまい~!
5分もあればできちゃう簡単レシピです!



応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



薄切りにすることでタレがよくなじみます。
でもアスパラの風味は全く損なうことなくほのかに塩気がきいてとまらない美味しさ。
にんにくも入ってますがこれも風味付け程度に香っていい感じなのです。



今回ごま油にしましたが、オリーブオイルでも美味しい。
オリーブオイルの場合は、パンにそのまま付けて食べられるくらい香りのよいものが断然風味がよくなるのでオススメですよ~♪



【春の旨味☆アスパラの塩ダレ蒸し】



<材料 2人分>



  • アスパラ ---3本


[A]


  • ごま油 ---大さじ1

  • 塩 ---小さじ1/4

  • にんにく(すりおろし) ---1/2かけ


<作り方>



  1. アスパラは斜め薄切りにして厚手の鍋に入れる。

  2. 合わせた[A]を1の鍋に入れ全体によくなじませる。
    蓋をして時々揺すりながら中火で3分蒸し煮にして完成♪


今日は自動更新にしていきまーす!
コメント少し遅れると思いますが、あとで必ず伺いますね♪



【今日のアリガトウ】



このかさんが「粉&卵不使用☆アボカドと玉ねぎのお好み焼き 」を2日連続作ってくれました♪



aco姫さんが「新ごぼうと小松菜の柚子胡椒クリームパスタ 」を作ってくれました♪



puchiちゃん が「えのきと長芋とろろの塩焼き 」を作ってくれました♪



わたしこう見えてだいぶ抜けてるところがあるので、「あれれ?入ってないよ~」って方がいらっしゃったら遠慮なくお声かけてくださいね。
そんな失礼が無いようにしたいのですが、なにぶん脳みそのスペックが低いもので。。。



こうやって作ってくださる方がいらっしゃると本当に嬉しくなっちゃいます!
みなさんいつもどうもありがとうございま~す♪



【要チェック!!】



『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』



Vegidining_book0320出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさん のサイトから拝借しています。)



絶賛発売中!!



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています。
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆