080313_01



まったまたビールに合っちゃうめにう~。
最近こんなんばっかだな(笑)
んでもご飯にだって余裕で合っちゃいますよ♪



応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ



味付けは塩のみ!というシンプルさ。
これが最高にウマイのです♪



恐ろしいほど簡単ですが注意点がひとつ。
フライパンに流し入れたらほっとかないで下さ~い。
絶えず揺すりながら焼くのがポイントです。
揺すりながら丸でも四角でも(?!)形を整えて表面がカリッとなればくるっと返しやすい♪
外はこんがりカリッと中身はとろとろですよー♪



思い立ったらすぐできるスーパー簡単レシピでーす。



【えのきと長芋とろろの塩焼き】



<材料 1~2人分>



  • 長芋 ---200g

  • えのき ---100g

  • 塩 ---小さじ1/4

  • ごま油 ---適宜


<作り方>



  1. 長芋は皮をむいてすりおろす。
    えのきは石づきを切り落とし、半分に切る。

  2. ボウルにすりおろした長芋とえのきを混ぜ合わせて塩をふり、ごま油を熱したフライパンに流し入れ形を整えながら両面こんがり焼く。

  3. 最後に表面にパラパラと塩(分量外)をふるとさらに美味しいです。


<memo>
※常にゆすりながら焼くと返しやすいです。
※多少形が崩れても大丈夫!柔らかいので簡単に直せマース。



080313_02



引き続き募集中♪


お花見プロジェクト!参加エントリーについて



1次締切りが3月21日(金)となっております。
参加希望の方はこちらからエントリーお願いします♪
↓↓↓↓↓
スケジュール調整システム「ちょー助」



-------------------------------
【日時】4/6(日)12:00~
【場所】都内のどこか(現在検討中)
-------------------------------



場所、詳しい店等詳細は只今検討中です。
どこかよいお店をご存知の方はご連絡いただけると嬉しいです!



どなたでも参加できますので是非お気軽にご参加くださいね~



いつもお手を煩わせてすいません♪
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

みなさんのコメントと応援が更新の励みです♪
゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆