080904_01



画像からこのタレの美味しさが伝わらなくて残念なほどこのタレ美味しい~ぃ!
豆乳マヨにナンプラーと豆板醤を入れただけなんだけど、これが厚揚げとベストマッチ♪
ニラのクセもいいアクセントになってます♪



一応2人分なんだけど。。。1人で食べたいくらい(笑)
つまみなら2人分、おかずなら1人分でもいい!



菜っ葉ちゃんも「これ明日もまた食べたい!」って言ってました~^m^
やった~♪



下ごしらえも含めて早ければ5分で出来ちゃうスピードレシピですが、メインも張れちゃう美味しさです。
ほーんとおすすめですよー♪



厚揚げレシピでメインを晴れるもの、、、たくさんあるけどこ~んなのいかがですか?↓
酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き
お弁当にも便利なこちら、たくさんの方に作ってもらいました!

厚揚げと夏野菜の香味おろし和え
がっつりメイン!これもお気に入り~♪

ねぎ塩厚揚げトースト
これは。。。もう殿堂入り(笑)大人気なレシピです。



是非是非お試しくださいね~♪



ブログ村は14位/8920サイトでした♪
レシピブログはちょっと下がっちゃったけど32位!!わーい!いつも本当にありがとう~!!
お手数おかけしますが、ポチッとご協力いただけると嬉しいでーす
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1



【厚揚げとニラのナンプラーマヨ炒め】



<材料 * 2人分 *>



  • 厚揚げ ---1枚

  • ニラ ---20g

  • ごま油 ---小さじ1


[A]


  • 豆乳マヨネーズ ---大さじ1.5

  • ナンプラー ---小さじ1

  • 豆板醤 ---小さじ1/4


<作り方>



  1. 厚揚げは30秒茹でて油抜きし、2cm角に切る。ニラは3cm長さに切る。

  2. フライパンにごま油を熱し、強火で厚揚げを少し焦げ目がつく程度に焼き、ニラを加えて約30秒さっと炒めて火を止める。

  3. [A]を合わせて2に加え、余熱で全体に絡ませたら完成♪

【またまた中間報告~】



現在レシピ本の方、校正やら、みなさんからのコメントをまとめたりやらしております^^
嬉しいコメントが多くて選ぶのが大変
まとめるつもりが嬉しかったり懐かしかったりして読みふけっちゃったり(笑)
ほんと幸せなことです!
ちょっと締め切りが近いのでまたコメント遅れていて申し訳ありませんm(_ _)m
この調子でがんばりますねー!!
いつも応援ありがとう!








【今日のアリガトウ】



またまた本日こちらおくれています~。すいませんっ!!



【コメントについて】



ここ最近遅れ過ぎでほんとごめんなさい。
またしてもきのうはどこにも訪問できませんでした(涙)

それなのに来ていただいている方々。。。本当に本当にありがとーぅ!!



毎日言ってて申し訳ないのですが、この1週間~10日が山だと思うので、お許しください~。
ちょっとずつですがお伺いさせていただきますm(_ _)m



コメント欄を承認制にさせていただいてます。
送信後メッセージが出ないのでわかりにくくてすいません~。
ご不便おかけいたしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ  Recipe_blog_1