100414_01



コロンとかわいいシェルパスタ♪

茹でてから、カリッと揚げてスナックにしましたよ~。

これ、ポリポリ食べれてとっても美味しいのです(*≧m≦*)



シェルパスタ以外にも、ペンネや、リボン形のファルファッレ、車輪形(?)のルオーテなどもオススメ。

(ねじれていないタイプのものの方が水切りが良いので、揚げる際に油はねしにくいです。)



表示時間通りに茹でたら、ざるにあげてしっかり水切りし、揚げる前に少量のオイルで和えます。

こうすると、そのまま揚げるより、断然くっつきにくいのです。

最初、そのまま揚げたら離すのが大変だったので、

ひと手間ですが、是非お試しくださいね♪



味付けのベースはキャラメル味。

その上からカレー粉とガラムマサラをふりかけ、ピリ辛に。

この甘じょっぱさがたまらなく美味しいのですっ( ´艸`)

キャラメルだけでも美味しいけど、わたしはこの、“+スパイス”バージョンが大好き♪

是非是非っ♪クセになりますよ~ヽ(*≧ε≦*)φ



↓麺で作るスナック系のおやつ、こちらもどうぞ♪
うどんスナック *カレー&青海苔味*



↓こちらはおつまみだけど、タイトルつながりでどうぞ(笑)
スナック感覚☆ゴーヤの竜田揚げ



良かったらご覧になってみてくださいね♪



▼ランキングに参加してます♪
Recipe_blog_1



【パスタスナック *カレーキャラメル味*】



<材料 * 2人分 *>



  • ショートパスタ ---100g
  • 揚げ油 ---適量
  • カレー粉、ガラムマサラ ---各小さじ1/2


[A]


  • なたねサラダ油 ---大さじ1
  • てんさい糖 ---大さじ3


<作り方>



  1. パスタは表示通りに茹でて水気を切り、少量の油(分量外)で和えてから、カリッと揚げる。

  2. フライパンに[A]を入れて中火にかけ、てんさい糖が溶けて来たら1を入れて手早く絡め、バットに広げる。

  3. カレー粉とガラムマサラをふりかけてざっと混ぜ、冷めたら完成♪



<memo>
ショートパスタは、水切りの良い、ねじれていないタイプがオススメです。(今回はシェルパスタを使っています。)
パスタの水切り後、オイルを絡めると揚げている最中にくっつきにくいです。ひと手間ですが忘れずに♪
くっついてしまったら、最後に冷めてからパリパリはがしてもOKです。



Line



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖2』



Oola2_cover_obi [定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 120ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン



ラクして美味しく!野菜のマジックレシピ
156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』



Otsumami_cover [定 価]
1,050円(税込み)
B6変形(110×182mm) / オールカラー

[発 行]
エンターブレイン

(2009年8月発売)



今日から早速作りたい!
のんべえ“うーら”の超簡単な「ベジうまっ!」おつまみレシピ大集合。



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天 7 & Y でもご購入いただけます♪



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

[定 価]
1,260円(税込み)
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン

(2008年10月発売)



野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【コメント欄】



相変わらずブログのお返事だいぶ出来ずにおります。

本日も引き続きコメント欄閉じさせていただきますねm(_ _)m



ではでは☆

素敵な1日をお過ごしくださいませ~^^



Line



【Twitter】



日々の出来事はTwitter にてつぶやいております^^



断然、早くお返事出来るので、

IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいませ♪



わたし宛(@oola55)につぶやいてくだされば、

出来る限り、リフォローさせていただきます♪

(@oola55の後に半角スペース入れてつぶやいてください♪

もちろんRT も大歓迎です^^)



http://twitter.com/oola55



Line






みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
Recipe_blog_1