080530_01



市販の袋入りの茹でうどんを揚げ焼きにしてカレー粉と青海苔を混ぜただけの簡単スナックでーす。
ポリポリ、カリカリとっても美味し~い!
味はめっちゃ本格的~。(スナックに「本格的」とかあれば、、、の話)
言わなきゃうどんだなんてわかりませーん☆



今日も図々しくも懇願してしまいます~。
初めにぽちっとご協力いただけるととーっても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ



わたし元々スナック派よりはチョコ派だったので、日頃からそれほどスナック菓子を食べたいとは思わないのですが、たまーに無性に食べたくなることがあって。
先日久々にその波が押し寄せたときに作ってみたんですが、これが大ヒット!
今回カレー味と青海苔味をご紹介しましたが、もちろん塩味のみでもすんごく美味しいですよぉ~。



コツらしいコツはないけど、揚げ焼きにするときは一気に入れずほぐしながら1本ずつ入れるとくっつかず綺麗に揚がります。



うどんが余ってたら是非作ってみていただきたい簡単おやつでーす♪



【うどんスナック *カレー&青海苔味*】



<材料 1袋分>



  • 茹でうどん ---1袋(220g)

  • 小麦粉 ---大さじ1~2

  • サラダ油 ---適宜

  • 塩 ---小さじ1/4程度

  • カレー粉 ---適宜

  • 青海苔 ---適宜


<作り方>



  1. うどんはザルにあけて流水でほぐして水を切り、10cm長さに切り、小麦粉を茶漉しでまぶす。

  2. フライパンに1cm程度の油を熱し1をこんがり揚げ焼きにして油をきり、塩をまぶす。

  3. 2を2等分にし、それぞれにカレー粉と青海苔をまぶして完成♪


<memo>
揚げ焼きにするときは一気に入れず、1本ずつほぐしながらいれるとよいです。

時間が経つとしんなりしてくるので、食べきりをオススメします。余ってしまった場合、トースターで温め直すとよいです☆(追記しました2008.05.31)



080530_02

青海苔Verです。



【今日のアリガトウ】



まずは、きのうは、お手数なのにポチッとしていただいて本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげで今までで一番INポイントが良くて泣きそうになっちゃいましたぁ!
とってもとっても励みになってます!
応援してくれているみなさん、本当にどうもありがとう~



ゆいたん が「うどの塩山椒きんぴら 」を作ってくれました♪
「おつまみにぴったりで、凄く美味しかったです(はぁと)」と言ってもらえて嬉しいよーぉ!ゆいたんの『大好きビール』のあてになったかしら(笑)?作ってくれてありがとねー!!



ゆうらちん が「小松菜とトマトのピリ辛甘酢炒め 」を作ってくれました♪
最近のじゃないのに探してくれてありがとうぉ!ピーナッツの代わりにクルミを使ってくれたそう♪美味しくできたと言ってもらえて嬉しいな!いつもありがとねー!



yokoちゃん が「中華風☆水菜と糸こんの生姜酒蒸し 」を作ってくれました♪
「これは、新しいーー!しかも、かなりヒット!!」だなんて~♪んもぉ~嬉しいっ☆ラー油入れすぎちゃったみたいだけど調整できたみたいでよかった(笑)!いつもありがとねー!!



ずみちゃん が「エリンギとレタスのピリ辛胡麻照り丼 」を作ってくれました♪
レタスの代わりに小松菜で作ってくれました~♪「めちゃうま」と言って貰えてしかもすでにリピまでしてくれて。。。もう感激!!ほんとにいつもありがとねー!!



【コメントについて】



ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事させていただき、ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関してはこちらでお返事させていただいてます。
どうぞ遠慮無くお声がけしてくださいね~



【お友達の書籍コーナー】



みるまゆちゃんのレシピ本、ついに発売!
会社のそばの書店にはなかったのでまた違う書店に走ろう~♪早く手にしたいよぅ~。


odangocafe『おだんごカフェのからだにやさしいスイーツレシピ』

発行:マーブルトロン
本体価格 1,500円
(画像はみるまゆちゃん のサイトから拝借しています。)

絶賛発売中!!



Vegidining_book0320『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』

出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさん のサイトから拝借しています。)

絶賛発売中!!



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています。
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ Recipe_blog_1

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆