090522_01



今日は週末☆みなさんお疲れさまです^田^

おつまみにもピッタリ、もちろん主食としてもOKのこんなレシピは如何でしょう~^田^



以前ご紹介したハーブガレット が大好きなのですが、今回はひっくり返す手間さえも省いた崩しガレットにしました♪

(もはやガレットではないわけだけど・・・笑)



ところどころカリッと感を出すために焼き付けながら炒めます。

塩こしょうのみだと、でんぷん質でくっついてくるので、きょうは味付けにガーリックマヨを少々( ´艸`)

それでも少しくっつきますが、ちょっともっちりした感じがまた美味しいのです^^

ガーリック効果かチャーハンのような味付けになりました。←偶然(笑)

スプーンでパクパクどうぞ☆



ガレットの返しが苦手な方にも簡単に作れてオススメです!

じゃがいも料理に困ったら一度是非お試しくださいね~♪



↓こんなじゃがいも料理も人気です^^

ほっくり美味です☆ポテト南蛮

ほんとこれ美味しいのですよ~♪南蛮酢大好きです!



↓肉がなくても大満足!

ポテトと豆腐のキーマカレー

お気に入りのキーマです☆



どうぞ見てみてくださいね~☆



▼ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  Recipe_blog_1



【チャーハンみたいな☆崩しガレット】



<材料 * 2人分 *>



  • じゃがいも ---2個(300g)
  • オリーブオイル ---小さじ1


[A]


  • 塩 ---小さじ1/2
  • にんにく(すりおろし) ---1かけ分
  • マヨネーズ ---大さじ1/2
  • ドライパセリ --- 小さじ1


<作り方>



  1. じゃがいもは薄くスライスして千切りにし、さらに2cm長さほどのざく切りにしてボウルに入れ、[A]を混ぜ合わせる。

  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、1を入れて時々木べらで焼き付けながら炒め、所々焦げ目がついて全体に火が通ったら完成♪


<memo>
おつまみとしては大体2人分ですが主食にするなら1人分くらいです。



【 発売中です】



『うーらのオーガニックレシピ手帖』



Oola_cover_obi

発売中です♪



[定 価]
1,200円
B5変形 / 112ページ / オールカラー



[発 行]
エンターブレイン




野菜たっぷり!簡単!
ボリューム満点ヘルシーレシピ
ブログで好評だった156レシピを収録!



Amazon でのご購入はコチラ♪ 楽天7 & Y でもご購入いただけます♪



エンターブレインのネットショップebストアー でのご購入はコチラ♪



お手に取っていただいた皆さんには感謝の気持でいっぱいです。。。♪
本当に本当にありがとうございます。



Line



【携帯サイトの連載♪】



SonyDigitalさんの携帯サイト「ヒトコト」にて連載を担当させてもらっています♪



お料理一年生のあたふたレシピ



「たすけて、うーら先生!お料理一年生のあたふたレシピ」



Qhit129 携帯サイトへは
←のQRコードよりアクセスできます♪
1週間分の献立と本日のレシピが載っているのでチェックしてみてくださいね♪



一人暮らしのOLさんにも無駄無く食材を使いきれるよう、月曜~金曜まで1日1つの野菜レシピを提案させてもらっています☆



普段携帯からブログを見てくださっている方はQRコードではなくコチラ からどうぞ♪



携帯からのみアクセス可能となっております♪

閲覧可能な方は是非ご覧になっていただけると嬉しいです♪



Line



【また少しばかり】



コメント遅れてます!のんびり伺わせてください~☆



Line



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ Recipe_blog_1