あっちっち~ | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

猛暑が続くマレミモ地方!
全国的に猛暑日熱帯夜!


そんな日でも、エアコンガンガンの寝室でぐっすりのマーレ。
幼さの残る寝顔に癒されます。

色々お野菜と肉や魚の手作りご飯を頑張ってきたけれど、最近野菜を食べないマーレ。
お肉は食べるのに野菜は横向く。(笑)
お魚もあまり、気に入らないらしい。
野菜の下にフードがあるから、フードも食べなくなる。

仕方ないので、お野菜は暫くお休みです。
この間からphコントロールの処方フードに切り替わったので、phにどの野菜が良いとか良くないとかもあまり分からないので、ちょうど良い機会かも…

ミモザはお腹がゆるいので、ヨーグルトを食べさせる事にしました。


別々のご飯も大変なので、どちらもお野菜休んで、ヨーグルトとチキンをトッピング。

せっかく頑張ってきたから、ちょっと残念ですが…


暑いので、エアコンかけない時はティラちゃんに冷風扇を。
去年迄のが壊れたから新品買って、今日届きました~。

早速つけてみたら、真ん前にミモザがどっかりと。
ティラちゃんに涼しい風が行かないよ!(笑)

そうそう、お散歩で久しぶりにフェリシアちゃんに会ったよ♪


黒いし長毛だから大変そうだ~!
でも、元気で美人さんでしたよ。

暑い夏、これから本番。
皆無理せず乗り切ろうねー!