お花見日和 | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

穏やかな朝。
桜もそろそろ満開かな?

散歩道の桜、見頃です。


きれいだね~とミモザ。
この土日は、ヤクタ君が登場で、二日続きでパパはゴルフ。
だから今日も明日もママとだけのお花見散歩だよ!


でも、のんびり散歩も良いよね。


マーレもご機嫌にお散歩。
今日はお風呂に入ろうね。


にっこり笑顔、癒されます。

この後帰宅したら、昨日セェラちゃんが永眠したと連絡が…
ショックです。
マーレより若い11歳だったのに…

腎臓を悪くしてて、ママさんが手作り食頑張ってらして、でも力を合わせて過ごしてたのに…
最近お友達の訃報が多くて…涙。

そして、マーレをお風呂の後乾かしてたら、右上唇の上に毛玉が。
頑固な毛玉だったので、チョキチョキしたらその下に赤く腫れたオデキが!

大慌てで獣医さんへ。
幸い見た感じ悪性ではないと言われ、レーザーでちょっと切って貰いました。
高齢だし、お友達の訃報や病気の話をこの頃よく聞くからどきどきでした。

急いで出たので、マーレ生乾き。(笑)
ついでに狂犬病注射と健診もして貰いました。
39.5kg。
血液検査は外注ですが、お年寄りセットとゆーのがあるそうで…(笑)

元気で長生きが一番の願いです。