さくら桜サクラ | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

13121e20.jpg足もかなり良くなった先週金曜、又々スポーツクラブの体操に行ってきました!\(^o^)/

骨折のためエアロビもずっとお休みしてるので、そろそろウズウズしてきました(笑)

その体操は気功を取り入れた感じで、体に芯を通すとか地の気を貰うと言う事を言われました。

で桜の話になって、桜は強い性質なので樹木から気を貰うと言う時には向かないとの事。

確かに桜には妖力があって、人を狂わせるとか鬼との関係が昔から伝えられてますよね。

実はウチのお向かいに桜の木があるのですが、去年枝を払われたせいかあまり花付きが今年は良くないのです。

で、私、今年は綺麗じゃないわと言ってしまって…そして足を捻ったのは桜の根っ子でした~

同じ木ではないけれど、私の心ない一言に傷付いた桜の仇討ちを他の木がしたのかも…(^_^;)

草木を育てる時には声かけすると良く成長すると言いますよね~

万物皆人の言葉を聞いてるんですね。
気を付けよう
ゴメンネm(_ _)m