お墓参り | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

4492e332.jpg昨日8/6日曜日、深大寺へ出かけました。

前のワンコ、ベルのお墓参りです。
(・o・)ノ
7月のお盆はバタバタして行けなかったので、旧盆前にお参りです。

深大寺には動物霊園があり、お盆やお彼岸などには供養もして下さいます。

ベルが死んだ時に、どこに埋葬するか色々パンフを取り寄せました。

新しい所やもっと近くにもありましたが、古くからあるお寺の管理である事と供養がきちんとしている点で決めました。
緑が多くて静かで、名刹のお寺で仏様やお坊様方に守られています。

ベルが逝って5年…最近やっとお参りに涙をこぼさなくなりました(>_<)

お参り行く度涙ぐんでいたのですが…

いずれは一番高い(!?)墓所を買って、ウチのペット達皆一緒に納めたいなあ~と思ってます。

貯金しなきゃ!