もお 大変~! | 大熊犬たちの日常ライフ

大熊犬たちの日常ライフ

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグのお坊ちゃまマーレ&お嬢様ミモザ、ロップイヤー・ラビットの王子てぃらみす、そして小鳥達に振り回されながら、パパ・ニイニ・ネーネとともに天然な毎日を過ごしています!

a6686563.jpg数日前からマーレがゲフッと時々咳き込むようなむせるような感じでしたが…
一昨日午後から悪化!!!!!!!!!
過呼吸みたいにハッハッとなり、頻繁にゲフゲフと…吐きそうにもなって
(>_<)

丁度食べ過ぎてゲップするような、ツワリでオエッとなるような…喘息みたいにゲホゲホしたりとか…

慌てて病院へ!
でも特に悪いところはないとの事で、経過見と言う話になり帰宅。

しかし!
それきり何も食べず、一夜明けて昨日は朝吐いちゃって…
Σ( ̄○ ̄;)

大好きなチーズにも顔をそむけ…いつもの窓際にも行かず、部屋の中でグッタリ寝転んだまま~

又々病院へ!
昨日は血液検査もして、でも悪い値は何も出ず。
お薬だけ頂いてきました。

帰宅後ササミを茹でてあげたら食べたので、ササミの中に薬を埋め込んで(笑)

残りのササミをドライフードに混ぜたら、いつもより少なくですが食べてくれました。
3(-_^;)

今朝はおそるおそる散歩に出てみたら、お友達もいたせいか普通に歩いてくれて…昨日は歩きたがらなかったけど。

やっと一山越えたかな~ってところです。今日はゲホゲホも減って…

雨の中、2日続きで車で通院し、体も財布も疲れましたあ
(;_;)

前のワンコの最期を思い出しちゃったり、生みの母ラブリーに会いたくなっちゃったのかな…なんて考えてしまったり…心乱れまくりの数日間でした。

心配で吐いたものを観察したり匂いかいだり、ウンチに異常ないかとジーッと眺め中までほぐしてみたり、なんだかねえ(笑)

子供が小さい頃具合悪くなった時と一緒だーい(*~o~*)