こんにちは。

 

 

鏡の前でワクワクするための

貴方のお手伝いをする

やまぐちおおこです日本国旗

 

 

乙女のトキメキ日本セルフリフティング協会顔ダンス認定講師

 

 

 

 TODAY'S
 
素朴な疑問

 

 

顔ダンスだけやっていたらたるみ改善は完璧?

 


顔ダンスは

表情筋トレーニングです。


表情筋はお顔の皮膚にぴたっと

くっついていているので


表情筋を動かすと

皮膚も一緒に動いて


笑ったり、喜んだり、

時には悲しい顔だったり


色々な表情を作ることができる

筋肉ですね照れ


皮膚にくっついているので

表情筋が弱くなってくると

表情筋が痩せて


皮膚の厚みが薄くなり

皮膚や脂肪の重さに耐えられなくなり


お顔も雪崩のように

たるんできますびっくり



でも、たるみの原因は

表情筋だけが理由ではないのです。


9月11日のNHKの朝イチでも

取り上げられていましたが


お顔のたるみの原因のひとつに

骨ヤセもあります。


女性ホルモンが減ってくると

骨の吸収が促進されて

骨も痩せてくるのですびっくり



以前のブログに

私も書いていましたね指差し


2023年12月4日のブログ



骨を強くするための

対策も必要ですね悲しい



他にも姿勢食べるもの

紫外線対策などなど

色々とたるみに関係しています泣き笑い



顔ダンスと共に

少しずつ見直していけるといいですね飛び出すハート



私が顔ダンスを始めて

お顔の加齢の悩みを

改善できたことと

共によかったと思うのは



他のたるみの原因を色々と

知ることができたということキラキラ



知る🟰自分の意識を変えられる



ってことだと思うんですウインク



もし、表情筋以外にも

たるみの原因があるのねーと


今日知ったあなたも


きっと知ったことで

心に留まったはずですOK


そして、気をつけようと

意識が変わるはずキラキラ



顔ダンスにプラスして意識を変えて

一緒に綺麗になっていきましょうね照れ





顔ダンスを始めて10年


image

 

 

 

 

 

 

 

顔ダンスレッスンの日程(女性のみ) 

 

 

たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン in東京

2024年9月15日(日)
11:30~13:10
満席になりました

 

 

ブラッシュアップレッスン(リピーターさん専用)in東京

2024年9月15日(日)
14:00~15:10
満席になりました

 

 

たるみ改善!顔ダンス1dayレッスン in神戸
2024年10月13日(日)
10:30~12:00
満席になりました


 

 

顔ダンス ブラッシュアップレッスン(リピーターさん専用)in愛知