こんにちは。

 

年齢を気にせず

本来の自分の魅力を引き出して

鏡の前でワクワクするための

貴方のお手伝いをする

やまぐちおおこです日本国旗

 

 

乙女のトキメキ日本セルフリフティング協会顔ダンス認定講師

乙女のトキメキ人相学鑑定(修行中)

乙女のトキメキメイクアドバイザー(修行中)

 

 

 TODAY'S
 
お宝写真の検証③

 

 

変化した訳

 

さて、今日は

始めの3年は緩やかな変化だったのに

 

その後

歳を重ねることが楽しくなるくらいに

変化することができたのでしょう?

 

あ、ここで説明が抜けていましたてへぺろ

 

顔ダンス歴は今年で10年です。

 

49歳で始めた顔ダンスでしたが

私も今年の秋に還暦を迎えます。

 

 

顔ダンスを始める前には

歳を重ねることに恐怖すら感じていました笑い泣き

 

それが還暦を迎える今は

還暦を迎えることが

楽しみでしかたありません笑

 
そんな風に私は気持ちも変化したので
皆さんにも歳を重ねることが
楽しくなっていただきたいと思っていますキラキラ
 
 
さて顔ダンスをしていても
最初は緩やかな変化だった私。
 
その後は徐々に変化が加速してきたわけですが
変化が緩やかだった頃と今では
何が違っていたんでしょう?
 
 
顔ダンスを始めてからは最初から
ベーストレーニングも
口角トレーニングもやっていたけれど・・・。
 
 
違うことと言えば
最初は口角トレーニング
あまり重視していませんでした。
 

 

何となく、中級編の「あめんぼあかいな」を

さらさらっと唱えるだけが多かったと思います。

 

上級編の「外郎売り」と覚えたことと

 

基礎編の「あえいうえおあお」を

特に丁寧に唱えることを

 

やり始めてから違ってきたように思います指差し

 

 

 

そういえば昨日の顔ダンス講師仲間の

葉子講師が外郎売りをがんばってらっしゃる

受講者さまの劇的な変化をブログで

紹介されていましたねキラキラ

 

 

 

 

やはり口角トレーニングを

丁寧に実践する効果は大きいと思いますOK

 

 

 

・・・ということで

口角トレーニング♪

皆さんも丁寧にやってね~指差し

 

 

 

明日は顔ダンスのトレーニング以外で

私が気をつけていることを

ご紹介しますね笑

 

お楽しみに~~デレデレ

 

 

 

 

ゆめみる宝石本日のレッスンの残席

 

3/17(日)【愛知】少人数レッスン

        満席(キャンセル待ち受付中)

4/21(日)【福岡】少人数レッスン

     満席

4/21(日)【福岡】ブラッシュアップレッスン

     満席

2/18(日) 【オンライン】少人数レッスン

               満席(キャンセル待ち受付中)

 
 

 

 

 

春には顔ダンスを初めて10年

image

 

 

 


 

 

顔ダンス★レッスンのお知らせ

  

女性のみのご受講と

させていただいていますので

よろしくお願いいたします。

 

唇セルフリフティング

セラピスト認定講座

5月12日(日)

13時~17時30分

 

 

一日で顔ダンスをマスターしたい方

インストラクターを目指したい方

 

 

受講費用

38,000円
(必要な方は別途認定料が必要です)

 

詳細&お申込み

下矢印

 

 

 

唇個人レッスンに近い

少人数レッスン(3名定員)

 

★オンライン★

 

 

2024年2月18日(日)

13時〜15時

ZOOM にて

 

 

カラーテキスト付

 

受講費用

15,000円

 

満席

ありがとうございます

※キャンセル待ちの受付に切り替わっています。

 

 

 

  

NEW唇個人レッスンに近い

少人数レッスン(3名定員)

 

★愛知県会場★

 

 

2024年3月17日(日)

 

午前9時30分~11時30分

 

カラーテキスト付

 

受講費用

15,000円

 

満席

ありがとうございます

※キャンセル待ちの受付に切り替わっています。

 

 

  

唇顔ダンスブラッシュアップ

(リピーターさん専用)

 

★福岡県会場★

 

 

2024年4月21日(日)

 15時〜16時10分

 

受講費用

6,000円

 

満席

ありがとうございます

 

 

 

唇個人レッスンに近い

少人数レッスン(3名定員)

 

★福岡県会場★

 

 

2024年4月21日(日)

 12時〜14時

 

カラーテキスト付

 

受講費用

15,000円

 

 

 満席

ありがとうございます