おはようございます。

 

貴方の笑顔を応援する日本国旗

日本セルフリフティング協会の

顔ダンスインストラクターのおおこです照れ

 

マイナス7歳の若見えと

最上級の笑顔を引き出す

表情筋トレーニングの

顔ダンスをお伝えしています。

 

 

 TODAY'S
 
テーマ

 

 

頬で笑うとこんなに違う

 
顔ダンス講師は
よく頬で笑いましょう
と、いいますね。

私も何度か
この話題を記事にしてきました。



しつこいようですが
今回も
頬で笑いましょうという
記事になりますてへぺろ

先日
ご紹介した昔の写真と
今の顔を比較してみましょう。

頬を使わない笑顔と
頬を使っている笑顔の比較です。



 
頬を使うためには
上の歯を見せる必要があります。

それは
上唇に頬を挙げる
筋肉が付いているからですね。

49歳と57歳では
上の歯の見せ方が
違うのがわかりますか?

49歳の写真では
歯は見えているけれど
半分くらいしか見えていません。

57歳は
上の歯茎までみえていますね。

そうすると
鼻の下の長さも違いますウインク
 
そして頬を挙げずに
口角をあげようとすると
口角部分に強く力が入りますね。

これが
マリオネットライン
原因になりますガーン

更に!

見ていただきたいのは

顎の形!

 

頬を使わずに

口角に力が入ると

顎の部分が横に広がって

顎が四角くなるんですねガーン



でももちろん

利点ばかりではありません。


頬をしっかりあげると

ほうれい線がハッキリと

出てきて


小鼻も少し

横に広がります。


その利点と欠点が

ありますが


これから先のお顔にとっては

頬を使って笑っていただくほうを

選んでいただけると

結果的に若々しく

見えるのではないかなーと

思っています照れ





 

今日のおやすみ前の顔ダンスは

大内詩織講師が担当です。

9時半からだよ~飛び出すハート


 

 

 

私のお顔の変化

下矢印

 
上級編の口角トレーニングである
「外郎売(ういろううり)」の動画が
Youtubeに限定公開でアップしています。
ご希望の方は公式LINEアカウントへ
「外郎売動画希望」とメッセージをくださいね。
 
image

 


 

 

顔ダンス★オンラインレッスンのお知らせ

 

唇顔ダンス個人レッスンに近い少人数レッスン

(定員3名)

2022年6月26日(日)

 

AM10:00~AM11:30

オリジナルテキストをメールにて添付して送ります。

 

受講費用

10,000

 

お申込みは

下矢印

こちら

 

 

 

  

唇顔ダンスブラッシュアップレッスン(リピーターさん専用)

 

2022年7月31日(日)

 

AM10:00~AM11:00

 

以前顔ダンスのレッスンに参加経験のある方

(カラーテキストと表情筋の解説をご準備ください)

 

受講費用

5,000円

 

お申込みは

下矢印

こちら

 

 

 

 

 

唇顔ダンスオンラインプライベートレッスン

ひらめき電球募集人数が毎月限られています。

公式LINEアカウントより毎月募集しています。

 

90分14,000円

(テキストをお持ちの方は12,000円)

 

120分全トレーニングコース 20,000円

(テキスト付)

 

 

2022年5月 満席

2022年6月  満席

 

 

 

公式LINEアカウントです。

下矢印下矢印下矢印