おはようございます。

 

 

顔ダンス好きすぎて

日本セルフリフティング協会の

顔ダンス講師になった

加齢のお悩みをもつ
貴方の応援隊のおおこです照れ

※顔ダンスとはたるみを改善できる表情筋トレーニングです

 

 

昨日のプライベートレッスン♪


瞼の開き方の説明もしました。



眼を大きく開く時に

使うのは眉毛ではなくて


上眼瞼挙筋という

瞼を瞼の後ろ側

引っ張る筋肉を使います。


でもね、

歳を重ねてくると

瞼を眼の後ろに

収納する感じではなくて


眉毛側に

縦に開くようになってくる方も

多くなると思います。


前にも記事にしましたね。 



眉毛を使って

縦に眼を開くようになると


色々な弊害が出てきます。


★おでこにシワができる

★将来眼瞼下垂になる可能性が高くなる


ちゃんといつまでも

上眼瞼挙筋を使えるように

習慣づけたいですね。



それには

やっぱりイメージが大切。


瞼はどのように

開くのが正しい使い方なのか?


昨日の受講者さまには



昔の調味料入れのケースの

蓋のイメージです〜


と、お伝えしたら


受講者さまの

頭の中ははてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ごめんなさい!


わかるのは私だけ??


ほら!

昭和の時代の

蓋が後ろに収納される

あの調味料ケース!!笑い泣き笑い泣き


わかる人いるかな〜??


結局

強引に何となく

イメージしていただきました(笑)

強引すぎる



レッスンのあとに

なんとかその調味料ケースに

似た物をみつけられないかと

イオンへ行きました〜。


そしたら

めっちゃいいものが

ありましたよーーデレデレデレデレ



赤ちゃん用のコップ♪


soppy cup

シッピーカップ








もはやシッピーカップが

眼球と瞼にしか見えない!デレデレデレデレ



これから

レッスンに活用しますねーウインクウインク

 


次のクラブハウスは
 
8月1日(日)
朝9:00~9:30

 

 

ぜひ聞きにきてねー照れ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【オンラインレッスン】目の下のたるみ 改善!目袋のお悩み対応レッスン

 

◆2021年7月22日(木)◆

【時間】 11:00~12:20

【場所】 オンラインレッスン(ZOOM)

【受講費用】 7000円

※オリジナルテキスト(写真入りカラーテキスト全34ページ)をメールに添付してお送りします。
※テキストは受講者様にプリントアウトして頂きます。

 

 

お申し込みは

下矢印下矢印

こちら 

 

 

 

 

 ※女性限定です

 

 

 

 

 

LINEの公式アカウントですラブラブ

よかったらご登録くださいね

下矢印下矢印下矢印