こんにちはウインク

 

 

顔ダンス好きすぎて

日本セルフリフティング協会の

顔ダンス講師になった

加齢のお悩みをもつ
貴方の応援隊のおおこです照れ

 

顔ダンスの効果を上げるためにはまず自分の癖を知り改善すること①

の続きです。

 

 

さて、皆さんは

ご自分を動画で撮ってみましたか?

 

いかがだったでしょうか?

 

チェックポイントは

下矢印下矢印下矢印

 

★目を開く時に眉毛を上にあげてしまう癖

 

★頬を使わない笑い方

 

★口角に力を入れてしまう

 

★口角を下げて話す

 

でしたね。

 

 

まずはその中の

★目を開く時に眉毛を上げてしまう癖

について検証してみましょうウインク

 

これはふいに目を開く時に

やってしまいがちな癖になります。

 

おおげさにやってみました。

見たくない顔~~~~~

 

どうしてこんな風になってしまうかというと

 

目を開く時に

まぶたを上方向に

縦に伸ばしているので

 

眉毛が動いて

おでこにシワが寄ります。

 

目を開く時に使うべき

上眼瞼挙筋を

ほとんど使っていない状態です。

 

眉毛と目の間が

開いているのがわかると思います。

 

目を大きく開く時は

瞼は目の奥に引っ込ませるように

してみてくださいね。

 

目を大きく開けても

目と眉毛の距離は

ほとんど変わらなくキープするのが

ポイントですチョキ

 

 

眉毛が動いてしまうという方は

 

おでこに手の平を当てて

目を閉じてから

ゆっくりと目を大きく

開けてみてくださいね。

 

目は上方向へ開けるのではなく

瞼を目の裏(奥)の方向へ

引くイメージでウインク

 

手の平を当てているおでこが

動かないように

練習してみてくださいねウインク

 

目の上側に力が入らないと

うまくできないと思います。

 

これまたすごい顔だ~

今日はからだ?顔を張ってます(笑)



がんばってね~。

 

 

つづく・・・

 

 

公式LINEアカウント

下矢印下矢印下矢印