おはようございます。

 

 

顔ダンス好きすぎて

日本セルフリフティング協会の

顔ダンス講師になった

加齢のお悩みをもつ
貴方の応援隊のおおこです照れ

※顔ダンスとはたるみを改善できる表情筋トレーニング

 

 

もう随分

時間が経ってしまいましたが


以前の記事で

私の得意な家事についての

記事を書きました。

下矢印

こちら 



読者さまからの

リクエストで


窓拭き のことと



餃子の焼き方 



を、ご紹介していましたが


ステーキの焼き方

のご紹介はまだでしたね滝汗



お家ステーキが

一番美味しいと思っている私てへぺろ


もちろん、

お祝いの日はちょっと奮発して

いいお肉を買うから

と、いうこともありますが(笑)


でも

いいお肉ですから

焼き方に関しては真剣勝負です真顔

失敗は許されないよー


 


今回も土曜日に

お誕生日を迎える息子のお祝いに

ステーキを焼きました♪



1

買ってきたお肉を

室温で30分以上置きます。




2

軽く叩いて厚みを均等にします。



3

強めにお肉に塩胡椒

少ないと味がぼやけます


 

 4

フライパンで牛脂を溶かしながら

弱火でニンニクチップを作ります。


じわりじわりと火を通して

カリカリになるくらい




5

カリカリニンニクチップをお皿に出して

そのフライパンにステーキ肉を入れます。


火は強めの中火


火が弱いと肉汁がでます滝汗


片面に綺麗な焼き目がついたら

反対の面を焼きます。


厚めのお肉なら蓋をしましょう。

今回は蓋をしました。


薄めのお肉なら蓋はいりません。




6

側面もしっかり焼いて

全体的にカリッと焼けたら

ホイルで包みます。




このホイルで包む時間で

焼き加減を調節します。


ミディアムで5分くらいかな?


焼き具合にもよるので調節してねウインク



できあがりはこんな感じデレデレ




ニンニクチップ乗せるの忘れた〜笑い泣き



レアに見えるけど

肉汁は全く出ないので

ミディアムの焼き加減ですラブ


美味しいよー♪


付け合わせは

マッシュポテトと焼きブロッコリー。



大事なポイントは

焼く前にお肉を室温に戻すこと

焼いた後にホイルで包むこと♪


お値打ちなお肉でも

もちろん美味しくできるよデレデレ


試してみてね♪





次のクラブハウスは
6月6日の日曜日です♪

 

 

 

 

楽しみにしててねー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【オンラインレッスン】顔ダンスブラッシュアップ(リピーターさん専用)

 

◆2021年6月27日(日)◆

【時間】 11:00~12:00

【場所】 オンラインレッスン(ZOOM)

【受講費用】 5000円

 

●顔ダンスレッスン参加時のテキストをご準備ください。
(カラーテキストと表情筋の解説)

 

 

 

お申し込みは

下矢印下矢印

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 ※女性限定です

 

 

 

 

 

LINEの公式アカウントですラブラブ

よかったらご登録くださいね

下矢印下矢印下矢印