あーーー
なんかわからん~!!!
 

 

 

言葉にならない~!!
 

 

 

なんて言ったら良いの!?



うーーーん


 

さながら便秘のように
なかなか出ない
自分からのしっくりくる言葉




もやもやする~~~!!!!!

 

 

 

 

 

そんな時は

こちらの方法で

自分にしっくりくる

言葉を探して

スッキリしませんか?

 

 

 

こんにちは
とも花認定 

BSM認定講師/BSカウンセラーコーチ

笑顔クリエイターむらたみゆきです

夏はスイカでございますね🍉
むらたみゆきのプロフィール
公式LINEへの登録はこちら
友だち追加



今日はmamaコミュ!月イチ講座の
振り返りお話会でした



私と認定講師さとことで
開催させていただきました
この振り返り会



先月の講座の内容を使って
皆でおしゃべりしましょ~♬
という時間で
 
 
 
分からない~!も
どう考えたら良いの~!?も
話し足りなかったことも含めて
おしゃべりする時間になっております
 
 
 
 


今回さとこさんと開催させてもらった
テーマは
ズバリ!!

【身口意の一致って?

そこから見えるBONNO〜煩悩〜

との付き合い方】

 

 

 

6月の講座では

村長のとも花さんから

ストレスをため込む
煩悩との付き合い方を学び
 
 
 
その学びを活かして
今回は
日常の身口意の不一致を見ながら
煩悩との付き合い方を考えてみる
 
 
 
そんな時間を取ってみました
 
 
 
聞かせて聞かせて~の図wwデレデレ
 
 
でね
ご参加くださった方から
分からなくて――――と
声をあげて下さった方がいたり
 
 
ちょっと体から反応が出て…
と教えてくださったりと
 
 
 
このままでは気持ちが悪いので‥
と話してくださったり
 
 
今感じているそのままの素直な気持ちを
聞かせてくれたんですよね
 
 
 
 
すると!
なんと言うことでしょう~
 
 
 
モヤモヤを口から出して
言葉にしてみると
スッキリに変わるのです!!




いやマジですよ!奥さん!



共に開催してくれたさとこさんも
会の中で

 
出してみると解決したり
自分がこう思っているんだなと
分かったりするので
 
アウトプットしてみると
分からない~!!が
お!?こういうこと?と
理解に繋がる
 
と話してくれていました
 
 
 
さとこさん(左)ありがとう~!
 
 
 
 
自分一人で出してみるのも良いですし
さらに人に話して会話をしてみると
違う視点からの言葉かけがあったりして
 
 
 
あ!なるほど~!!!とか
そういうことか!!!と
 
 
自分だけでは
見つかりにくかったものが
ひらめきに変わるんです

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





他の人からの言葉で
あ!私もそうかも!って
自分のことを認めてみれたり


イヤだな~と思う自分に
向き合って見れたりと
 
 
 
 
人との中で気付き合って
進んでいけるのです!



私も小劇場を開催させていただき
(何をしたww

ウケたので良かったです
(どこを目指している






明日は事務局のみゆきさんと
Wみゆきでお届けする
もぐらゼミ!
 
 
 
悩みを悩みのママにしないで
問題を掘り下げて
解決法を見つける方法をお伝えする
放送大学形式のゼミとなっています
 


みゆきさんの経験をもとに
違う視点を話してくれはるのも
毎回目から鱗で必見です!


 
聞き流しもコメントで関わるもOKの会なので
ぜひご参加お待ちしています~デレデレキラキラ

↓↓
mamaコミュ
日々自分を見つめるママのためのコミュニティ
mamaコミュ!

詳しくは画像をクリック~下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


すぐのお申込みはこちらから
年次会員はこちら (約2ヶ月分お得です)
銀行振込とクレジットと選べます✨
途中での解約の場合返金は致しかねます

月次会員はこちら
お試ししてみたい!はこちらから

どちらも退会をご希望の場合は
更新日の1週間前にはご連絡いただくことになっております

 




最後までお読みくださりありがとうございます照れ