人といても
誰といても
どこに居ても
 
 
ずっと一人ぼっち…
 
 
 
…苦しい
 
 
 
だけど
嫌われるのが怖いから
自分を抑えて
本音も言えない
 
 
 
 
 
 
自分はこう思うよって言おうものなら
後から
どうしてあの言い方をしてしまったの‥
あんな言い方をして
気を悪くしてないかな
そういえばそのあと目が合わなかったな‥
 
 
 
なんて一人で反省するのは当たり前
 
 
 
世界が怖い
毎日がしんどい
 
 
 
そんな風に
思っていませんか?

 
 

こんにちは

BSM認定講師/BSカウンセラーコーチ

笑顔クリエイターむらたみゆきです

公式LINEへの登録はこちら
友だち追加
 
 
 

 

  人が怖くて人の中に居ても一人ぼっちのような気がしている

 

私も以前は
人が怖いをたくさん持っていて
 
 
 
保育園の送り迎えの時に
すれ違うママさんとあいさつしたのに
目をそらされたりする

それだけで
 
 
 
え、私何かしたんやろか
怒られるようなことしたんやろか
 
 
 
 
会社勤めをしていたので
 
 
 
同僚がクスクスするだけで
 
 
 
私のこと笑ってる?
何してしまったんやろ‥



デスクにある電話が鳴るだけで
 
 
 
え!クレーム!?
また何をしてしまったんやろ
 
 
 
 
 
 
 
そんな風に思ったりして
いつも怒られたり嫌われることが
怖くて怖くて仕方なくて
 
 
 
 
だからいつも
顔色を窺ったり
愛想笑いをやめられなくて
 
 
 
 
 
玄関を一歩入って扉を閉めて
やっと
はぁーーーーーーーーーーー
 
 
と息が吐き出せる
 
 
 
 
外で子どもを怒るなんてできなくて
でも怒りは抑えているから
玄関の扉を閉めてから
抑えてた分
 
 
 
怒鳴り散らかして
子どもを怯えさせてしまう
 
 
 
 
そんな自分も嫌で
でもどうしていいのか分からなくて
 
生きている世界が怖くて
人が怖くて仕方なかった
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私が
心の世界に飛び込んで
心の世界を学んで
自分がどうして怒りがわくのか
どうして人の目が気になるのか
そんなことが見えてきて
 
 
自分を見つめる
自分を分かる
自分を知る
 
 
その大切さを学んたのです
 
 
 
そのあと
一人で向き合おうと思うと
ぐるぐる同じことを繰り返しているような
何も変わっていないような
むしろヒドクなっているような
そんな気がして
私はどうしたら良いんだろう‥
と悩んでもいました
 
 
 
 
 
そんな時に
とも花さんが発足してくれた
オンラインコミュニティ『mamaコミュ』に
入会しました
 
 
 
今3年経ち
今年は4年目に入るのですが
 
 
 
今私は
 
 
人が怖くありません!!
 
 
 
入会してしばらくはまだまだ
椅子の色が変わるくらい
お尻から汗をかいていたのですが←滝汗
 
 
 
今は
身体の反応も変わっています爆  笑
 
 
 

 

  オンラインコミュニティは何してるの?

 

 

オンラインコミュニティは

全国どこからでも

海外からでも繋がれる

オンラインでつながるコミュニティ

 

 

何してるのか気になりますよね?デレデレ

 



mamaコミュ!は
毎日村長とも花さんより

自分の心の癖に気付く
お題を出してくれています



月に一度ある
講座の内容も振り返りながら

 


365日毎日
つい思い込んでしまう

自分の癖に気付くことをしていて

 

 

一人でグルグル

同じところを巡ったりする

思考の癖に気付きやすくなったり

皆で向き合って見れることで

お互いに

 

あ!忘れてたけど私にもそれある!

 

とか


そんな考えが!?


などなど



 

 

自分では気づけなかった

想いとか考えとか

過去の思い出とか

 

 

ほかの方のを読んでみるから

出てくることもあって

気付きあえるんです!!

 

 

 




 

 

 

  mamaコミュでの受け取れるもの

 

 

 

mamaコミュへは参加して終わりでなく
様々な特典があり
非常にお得な講座になっています

 

 

 

まず受け取れるもの


まじかるクラウン月に1度開催される

mamaコミュ講座へ毎月無料招待乙女のトキメキ

 

まじかるクラウン過去の講座動画も見放題乙女のトキメキ
 

まじかるクラウン毎月講座のテキストも無料配布乙女のトキメキ

 

まじかるクラウン会員専用メルマガ(不定期発行・特別情報)乙女のトキメキ

 

まじかるクラウン会員サイトの閲覧乙女のトキメキ

 

まじかるクラウン会員限定のイベント・特別セミナーの優先ご案内乙女のトキメキ

(過去春祭りや夏祭り、クリスマス会などのイベント開催✨こちらに無料で参加できます)

まじかるクラウン365日いつでもアウトプットし放題乙女のトキメキ



 

これだけじゃない!!

さ・ら・に!!!


mamaコミュへの特典として!

 

まじかるクラウン会員さん主体の部活動に参加し放題乙女のトキメキ


まじかるクラウンやりたいが見つかった会員さんのやりたい気持ち応援
夢を叶えるチーム+1㎝へ無料ご招待乙女のトキメキ
 

まじかるクラウン夢を叶えるチームでのシークレットランチ会へ無料ご招待乙女のトキメキ

まじかるクラウンBig smile mother japanの全サービスが特別割引乙女のトキメキ

 

まじかるクラウンBig smile mama認定講師による

個人カウンセリング(オンライン) 20分延長サービス乙女のトキメキ

 

まじかるクラウンBig smile mama認定講師による

「はじめの1歩セミナー」10%オフ乙女のトキメキ

 

まじかるクラウンmamaコミュ主催とも花による個人カウンセリング

全コース10%オフ乙女のトキメキ

 




オンラインコミュニティmamaコミュは
会員様専用Facebookグループで

秘密のグループで非公開の会員制グループとなっています
 

 

お悩み相談トピックもありますので

是非ともご活用くださいキラキラキラキラ


 

 

 

 

 

 
mamaコミュ!へのお申込み
 


年次会員 88,888円
時間をかけてじっくり向き合いたいならこちら!
2ヶ月分お得になります乙女のトキメキ

年次会員へのお申し込みはこちら

年次会員さんのみ
「銀行振込」が可能です。

1年分の一括払いとなります

途中退会されました場合に
返金することが
できませんので
予めご了承ください。


 

月次会員 8,888円
まずは試してみたい!
そう思われた方はこちら!

月次会員へのお申し込みはこちら

mamaコミュ!会費は原則
月ごとの
「クレジットカード決済」となります
 

※どちらも退会をご希望の場合は
契約日(申込日となります)の
1週間前にはご連絡いただくことになっております



 
 
 


ご不明点や教えて~!!なこと
ご質問などありましたら
公式ラインにいつでもどうぞウインク

公式LINEへの登録はこちら
友だち追加