とも花認定
big smile mama認定講師
ママセラピスト幸せカウンセラー
村田美幸
むらみです





ただいま募集中のメニューです




昨日は
我らmamaマス生の師匠である
福田とも花さんが開催しはった
初級セミナー開催日でした









初級セミナーは
カウンセリング三回分に相当するといわれています

自分に向き合うのに
初めての方もいはって
質問の意味が分からない
なんてこともあります


自分に向き合ってなんて
なかなかしてこなかったのですから
分からなくて当たり前
分かろうとすることが大切

今まで自分のこと
蔑ろにしてた
私頑張ってた
そこに気付けたのが一番大きいのではないかな
と思います


昨日ご参加頂いた皆様
お疲れさまでした☺️






さて
題名の通り
主人とのことなんですが

昨日
家に帰り着いて
体があまりにも疲れていて
回復したいなー
と思って
大きいお風呂に入りたい
と思ったん


駅に自転車も置いてきたし
取りに行きたい気持ちもあった


お風呂屋さんまで歩くのもなー


ということで
旦那さんに
お風呂屋さん行かへん?

とお誘いしたら
自分も疲れてたし良いよ
と言ってくれ
運転してくれて連れていってくれました


お風呂の用意をするのも
タオル用意した?
とか気にかけてくれて
夕飯食べたん?
とか
思えば
いつもいつも愛を注いでくれたなー
と改めて感謝


行ったのは近所の銭湯ですが
広いお風呂で
子供たちも居ず
ゆーーーーーったり入れました


単純ですが
私幸せやなー
と感じました。



こうやって
自分の思いが届いて叶えてくれる
それも嬉しいですが

何より
私のことを気遣ってくれて
足りないものがないかと声をかけてくれる
そんな旦那様の愛に気付けた
そんな自分も嬉しかったです


ただ単に
相手の反応を気にすることなく
自分の思いを垂れ流す


叶えてくれるかどうかは相手次第やけど
出すときにコントロールをのせなければ
気にならない



自分がどういうポジションで話してるか
そこに気付けたら
相手への気遣いも
相手の愛も
受け取れるようになるんじゃないかな


そして
与えてもらう愛から抜け出せるんじゃないかな




くれくれの愛から抜け出したい
そう思ったなら
会いに来て❤️



自分の今のポジションを一緒に探そう



待ってる



以下募集中です❤️ 

↓↓↓↓↓↓↓↓
■福田とも花出版記念!
ともちゃんの本が
4/16~発売開始されてます!




是非ともお手にとって
感動を味わってください♥

■個人カウンセリングのお知らせ
対面式とLINE@でをご用意しています
(対面式は喫茶店などでとズームとなります)
詳しくはこちら

■はじめの一歩セミナー
次回開催準備中
詳しくはこちら

オープンカウンセリング開催します
次回開催準備中
 
■ネイルセッション
ネイルとカウンセリングを併せた
セッションをただいま行っております

詳しくはこちら



■冬休み前のほっこりおしゃべりtime
京都在住のMamaマス卒生によるおしゃべりtime
冬休み前に心をスッキリしませんか
詳しくはこちら




big smile mamaによるセミナー情報と
マママス卒生によるオープンカウンセリング
の情報を載せた
ホームページが出来ました!
以下画像をクリックしていただくと
ホームページに飛びます🎵
 
 

LINE公式アカウント始めました🎵
友だち追加