ピンクのバラと白いパンツ | 小さな魔法の手

小さな魔法の手

ポジティブ!ポジティブ!
自分ではどうしようもない事にはエネルギーを使わない!
毎日を豊かに楽しく暮らすためには最大限の努力をする。
どうせ一度は死ぬんだもの。
そこは天命。私の知ったこっちゃない!

 

 

昨日は寒くって一日中雨が降っていた。

今朝起きてみるとバラの大きな花は

たっぷりの雨を含んで首のところが折れていた。

 

切り捨ててしまうのがもったいなくってコップに挿してみた。

 

 

畑ではもう一番果がついてトマトやキュウリは実が生ろうとしていた。

もったいないけどこれはカットしなければいけない。

 

しっかりと根が張りたくさんの葉をつけるまでは実をつけてはいけないのだ。

いつも身を切られるような思いで鋏を入れる。

 

 

 

 

さて、午後は麻のパンツを縫った。

ウオッシュされた麻の白いパンツ。

 

 

履きやすいので前開きにした。

後ろだけゴムにすると前空きなしでははきにくいからだ。

 

 

ポケットもつけた。

 

 

夏物なので白は少し透ける。

冷感タイプの裏地をつけたよ。

 

 

本当は体にピタッとしたスリムタイプが好きだけど

麻で皴になりやすいので少しルーズな感じにしてみた。